令和に願う事 | 大怪我からの1Hティーショットに向かって yepaki72の気ままなブログ

大怪我からの1Hティーショットに向かって yepaki72の気ままなブログ

事故で瀕死の重傷
脊椎骨折、脊髄損傷するも助かりました。
医師・看護師・PT・OTさん達に感謝
ゴルフと音楽が大好きです。
気ままに更新の予定です
皆様どうぞよろしくお願いします。

こんばんは

 

日本は年号が変わり

 

情報番組やニュース番組は、各局が午前、午後の

時間帯に放送しておりましたね

 

平成から年号も変わり、現代の日常生活は便利になりましたが

 

意外と何十年も変化していない

逆に落ち込んでいる物、業種、地域などは多々あるような

気がします。

 

家電や自動車、IT

 

そして、次世代を担う再生医療や5Gなどが注目されていますが

意外と盲点も多いような気がします。

 

便利な都市部と逆行して

地方の生活は意外と下降線をたどっている模様です。

 

 

医療難民や買物難民

 

働きたいけど職場がない

高齢なのに交通機関がない為に運転免許の返納できない・・・

 

また、地域に病院が少ないなど・・・・問題は山積みです

 

これから消費税率も上がる予定ですがグラサン

たぶんはてなマークグラサン上げられないでしょうびっくり

 

それだけ市民の生活も政治も深刻なのです。

 

なので

      せめて平和な世の中が続いて欲しいです。

 

あと個人的には素敵な出会いが増えますように

 

そして

いつも読んでいただいている皆様

今後ともよろしくお願いいたします。