今年の春くらいから、
ひどいドライアイに悩まされているショボーン



まぶたの筋肉もよく痙攣するし、
加齢現象と言ってしまえばそれまでだけど、
明らかに病的な気がする。



1日も終わる頃になると、目を開けていられないくらいひどいショボーンショボーンショボーン



ドライアイとか言ってるけど、これは眼精疲労の症状のひとつで、いわゆる『疲れ目』というのとは全然違うらしい。



眼科に行っても目薬処方されるだけで全然よくならないのでちょっと調べてみたら、



眼精疲労は目の末梢神経の傷によるもの、とキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



だから目薬なんかじゃ根本的に解決はできないということ?
対症療法でドライアイの緩和には目薬をってことだよね。



なんでさ、眼精疲労ってメジャーな現代病?なのに俺の行ってる眼科はアドバイスしてくれないんだろ。。。



眼球に涙を留めておく力が弱まってますね、みたいなこと毎回言われ、そんなん分かってるよってね。



風邪ひいたと病院行ったら熱ありますね、咳してますね、って言われるのと同じレベルだよ、バカヤロー



というわけで、神経のキズを修復することが必要ウインクウインクウインク



ためしにこの市販薬を飲んでみる。

ナボリンSちゃん。



割とタッケェので少量のポーションボトルで試してみる。
効けば安いんだけどねチュー



なんでも因果関係がバチっとハマっていれば即効性があるとのこと!!



眼精疲労やなぞの肩こり・腰痛でお悩みの方は試してみる価値があるのでは!?!?



結果はまた後日書きますねニコニコ



治るといいなあ照れ照れ照れ