仕事納めとなり、2023年もあと1日。今年は本当に忙しいかった〜〜。


長男の受験。私の起業。家事と仕事の両立。

子ども達をまとめる?(笑)


なんか、あっという間の1年。

毎日忙しいと本当に早いね。


でも、ちょっと待てよ。


来年(2024)も受験生がいるではないか。

そして2023年と同じパターンね。(起業はないけど)


末っ子     卒園→小学校入学 

4番目の次女     小学校卒業→中学校入学

2番目の次男    中学校卒業→高校入学


となると、式は6回だーーーーーー笑い泣き


今年もスーツをどう着るかのやりくりだわぁ〜〜笑い泣き

その前にランドセル買わなくちゃ💦


いつもギリギリだから今年もそうなりそうだわ。


そして、新しい年度となると、プリント類の記入が山盛りに持って帰って来て、同時に出す。

これが1番厄介ね。


そしてその記入作業〜。


そしてそして、絶対に誰かのが紛失となって、提出期限に間に合わない!!!


と予想泣


でも、毎年のことだし、そうならないように計画しとこう!今年は全員提出期限に間に合うように、ママも頑張ります!!宣言。


まっ、先のことは置いておこ。



とりあえず、大掃除しなくちゃね。

誰がどこを掃除するかを当番に分けてやるんだけど、これでまたケンカが始まるのよね。


ずるい、多い、少ないやらで。

本当にケンカがない日ってないぐらい。毎日何かしらあるの。


集団生活だからしょうがないわよねチーン


頼むから家をきれいにして、新年を迎えたいなぁ〜〜〜。


大掃除。1日で終わるかしら〜真顔



とまぁ〜

年末はゆっ〜〜〜〜くりと過ごせないけど、気持ちはゆっ〜〜〜〜くりと、過ごすぞぉ〜〜〜〜〜!!!



今年もたくさんの方々に読んで頂けて感謝しています。どうもありがとうございました。


また来年もどうぞよろしくお願い致します🎍

皆様にとって良い年となりますように〜〜🐲