体重80kgまでバルックアップ、達成できるか? | YENLARGEのET CETERA日記

YENLARGEのET CETERA日記

エンラージと申します。Enlargeの頭にYを付けた造語です。縁が広がり支援の輪も大きくなり円も増えればいいなと思います。政治/経済/投資/社会/支援/起業/経営/IT/環境/原発/戦争/テロ/音楽/ダンス/映画/動画/生放送/芸術/食/遊び/日常のバカなことからマジメなことまで色々

2016/01/27   水曜日

体重80kgまでバルックアップ、達成できるか?

年末年始のグータラ生活で80kgを目指しましたが結局77kg代で止まりました。78の壁を超えることはできませんでした。
これまでトレーニングはして来ましたが、どちらからというと食事で体重を増やすことに意識して来ました。数ヶ月経ち食事で体重を増やすにも軽い限界があるのだとわかりました。
ということで80kgの目標と食事の量もそのままに今度は筋肉量で80kgに到達することを目指します。

筋肉で後3、4kg増やすのですが、これまで行って来たトレーニング方法や重さ、回数を見直しつつ精神的にも少しずつでも筋肉を増やすことを意識してトレーニングしたいと思います。
あまり無理をせずに進めていきたいと思います。

WorkOutの面白いところは、トレーニングを続けていいる内に更に重たいものに挑戦できるようになります。最初はその重さに「凄い重い」「ヤバイ無理だ」と思いながらも少しずつ動かせるようになり、その壁を超えてトレーニングを続けていると知らぬ間に筋肉量が増します。
ただ、私は重さを追求するタイプではありません。
WorkOutは、やった分だけ結果として現れやすいので満足度もそれなりに高くやっていて面白いし自信にも繋がります。

なぜバルックアップすのか?たぶん本能でしょう。
年齢的にもバルックアップに挑戦できるのは最後だと思いますから、続けて1度でいから80kgに到達したいです。

最近寒くなってきてます。体が冷えている状態でトレーニングすると体を痛める危険性もあるので気をつけてやっていきたいと思います。