断捨離ラスト。 | ~日々是セラヴィ~

断捨離ラスト。

いやはや

なかなか涼しくならぬ

影を探しながら歩く

ムリっ❗️

(ヾノ・∀・`)




こんにちは爆笑



南海トラフ地震が

来るときは難なく近づきつつ


まぁ🌋火山噴火に気をつけつつ


阿蘇山🌋と富士山🗻さえ

噴火しなければ

まだまだきませんよ



霧島山が今沸々してるらしいんで

日向灘地震はちょっと不発だったかもしれぬ

もう一回おっきな地震来るやもしれぬ


宮崎県に九州地方の皆さん

年内は特にお気をつけて下さいませっ

m(_ _)m





断捨離も 最近保冷枕を処分しました


σ(o・ω・o)は20年以上も

古い保冷枕を使っており

カチカチにかたいアイスノンって書いてあるのを使ってたんですが

カチカチの状態だと

名探偵コナンで云えば

殺人ができるくらい

寝返りしたらガツン💥と

打ったりしたら

大打撃でした


今日もイオンに卵買いに行き

一番下のMサイズとる為

奥にある卵をとるのに

頭突っ込んで

そのまんま頭を打ちつけました


しばらく座ったまんまいましたが

周りがスルーしてくれてたんで

立ってからは

頭を撫でてましたびっくり



でっ❗️古い保冷枕と

新しいのを使ってたら

ちびっこが

母ちゃん、あったらしいの

めっちゃヒエてながもっち~✨


なんて云いました


σ(o・ω・o)使ってないから

わかりませんが


もうひとつカチカチの

朝までに溶けて臭いらしく


嗅いでみた爆笑



古いしなぁ~💦


井戸端会議~ずに

嗅がせてみたら


アイスノンって書いてあんの

今はないで~💦

アイスソフトもあるで~







こちらも引っ越しごとに

4回は運んできて

ずっと使ってましたが


こっちも溶けたら臭いらしく



25年は一緒に夏は過ごしてきたんですが

今回新しいのをイオンで

買いました


18時間持続あるなんて

あり得んだらう


買ったんけど

 昔の保冷枕の面影が全くない


変な臭いもない


古すぎたみたいだ❗️

臭くない保冷枕は

今やアイスまくらと

名を変えていたみたいだ


時代は変わる~💦

←中島みゆきさんの「時代」が

頭を駆け巡る照れ



新しくなったアイスまくら

快適に過ごせているちびっこたちでした~✨🙌✨






キャンドゥで買ったマルチケース

ぢつは





麦わら帽子👒やらハットを

いれてまする~






断捨離して夏のハット👒は

もうこれだけ

キャスケット型の麦わら帽子は

貴重なんで捨てずに

持ってまするが

わたせいで季節もの処分で300円で買ったのが

上2つのキャスケットです


手前の麦わら帽子👒の柄入りは

イオンで季節もの処分ワゴンで

見つけて買った👒麦わら帽子で

結構お気に入り爆笑


たまに旦那さんが被るんですが

様になるんで

似合うから置いてます


ちびっこたちも

何れは被るかもしれぬ








ずっと捨てられないのが
手間がかかった
デニム👖から作り替えた
ハンチング

いろんな人のはかなくなったデニム👖で
何人かに作ったあと
自分もいいなぁ~
作りましたが

今や暑すぎて被るきっかけもなく
春被る?
合う服なくて
夏?
暑すぎて麦わら帽子👒だし
秋🍂
お彼岸か運動会だとツバあるほうがいい
冬🗻🏂️⛄️
ニット帽なんしぃ~

きっかけなくてずっと眠っているハンチング

被るきっかけなくなっても
いつか被る
それだけで断捨離せずにいる

作った帽子でも売れるなら
BOOK・OFFとか持ってけるかな~💦

また考えてみよう
これだけなんで
とりあえず断捨離終わりました

もうないよなぁ~
(;¬_¬)




☆ティティ~☆