小1の息子に、子供Suicaを買ってあげた。

小6の娘も1年生の時から持っているので、「大丈夫だろう……」と半信半疑ながらに持たせることにした。


うちは、私の母があまり体が良くないので、私が小学生の時から病院通いをしていた家でね。

私はその付き添い。

私が働いていても週休の時に、結婚して妊婦の時も、子供が生まれて赤ちゃんの時も、ずっとずっと、私がどうなっている状態でも、母の通院はかかさずだったので、付き添いをするにも、娘も息子も留守番をするにはまだ小さいので、みんなを連れて通院に行っていたわけ。


そんな訳で、小1から子供Suicaは欠かせないものなのです。


で、うちの息子。男子なんだけど、ぬいぐるみが大好きで大好きでドキドキ

そんなところから、Suicaの入れ物が、ぬいぐるみの可愛いものになってしまいました。


ペダルをこいで♪のブログ-PAPIPOさん

「PAPIPO」さんという宇宙人です! ヨ・ロ・シ・ク音譜


あ~~、しかし、娘は小1の時、外出先で振り回していたら失くしたのよね汗爆弾

そうならないように、気をつけないと。

娘も、これの色ちがいを買いました。