17週にして胎動がすごい(~Q~;)
昨日なんか、心音確認する機械をお腹に当てたら怒ったのか…機械が浮き上がるくらい蹴り返してた(^-^;)あれ、冷たいジェル越しにやるから確かに不快なんだけどね…。

一昨日の蹴りも、えっ…て思うほどすごいパワーで、今からこれで大きくなったらどんな蹴りになるのかと怯えてます(×_×)


昨日は、お隣さんが授乳の指導を受けてたから一緒に聞いてた(^O^)
母乳には赤ちゃんの精神を安定させるホルモンが入っているからいいんだって☆

最近、メイプルシロップにはまってるよ!
木の乳って言われてて、実は牛乳よりも良質なカルシウムが含まれているんだって!
あるお偉いさんが言ってた!
にわかに信じがたいけど、美味しいからパンにつけて食べてるよ(^O^)


昨晩もすごい叫び声が聞こえてきた(×_×)
痛い~!とか、もうやだ!無理!止める!とか…うめき声だけよりも怖かった(T△T)

今は時間よ早く進め!って思ってるけど、さんざん悲鳴聞いてきたから、出産間際は必要以上にビビりそう(×_×)