さっさとミドル攻略させろや桶スポ | 黄色のトパーズ

黄色のトパーズ

そのバイク、何cc?
俺も昔はバイクに乗ってたんだよ。
スズキのグースってヤツでさ・・・

日曜日。朝は家の周りは濡れてるし現地情報でウェット。昼頃にクニヤ君とNJさんに聞いてみるとドライで晴れ間も出ていると。ミドルコース全く詰めきれていないので二日連続で桶川。

最近は転倒でラップタイマーの端子を潰してしまったのを未修理でロガー計測。家に帰らないとタイムは分からないのだけど、1本目と2本目は親切にも手計測してくれた外野がいて43秒入ってないよ~とのこと。人のタイムなど気にしても仕方ないと思うのだが、まあタイムが分かる分には歓迎。外野はここで帰宅。


3本目。初級枠がN-PLANさんのCBRカップ車両2台だけ。これなら初級枠を走っても迷惑じゃないだろうということで雨が降る前に走って帰ってしまうことに。みんな考える事は同じなのか、初級枠が増えて帰り支度をしている時に上級枠を見ると誰も走っていませんでした。この3本目でミドル攻略の糸口をちょっと掴んできたようで、タイヤが暖まった状態では全て43秒台ラップで43.6。目指しているというか、新コースのタイムからすると42秒台は出ると思うので、ここがスタート地点なのですが。ニュータイヤなら新コースと共通部分でコンマ3~4ぐらいは詰まりそうなので、あとは1コーナー・・・というより最終~1~2と繋げられれば。1はストップ&ゴーではなく、切り換えてコーナリング。とにかくタイヤ転がしてコーナリングかっ飛ばし、こういうのオンロードバイクは本来得意なハズ。

黄色のトパーズ-スーパーコルサV2 sc1

逆履きした右側、元々の左側。6時間使用、以前のSC1よりはマシだけどV2もそれ程は寿命長くなさそう。新コースで測ってみないと何とも言えないけど、アタックできるのは3時間ぐらいかも。逆履きしてミドルを走り始めてから右側だけ鼻糞の山。左側は多少溶けるぐらいで何ともないのだけど。V2はエッジで加速できるタイヤでバイクを立ててショルダーで加速とか考えなくて良いのだけど、こうなるとショルダーで加速しないと危ない。このぐらい減るとショルダーでも滑るし最高速も落ち気味。右が荒れるのはシートレールが右寄りだからというわけではなく、新コースに比べて1コーナーが外回りのラインで最終で右に曲げようとするからだと思うのだけど。サスセットでも対処できそうだけど、ウンコタイヤに合わせても仕方ないしこのままで。ニュータイヤなら押し切れるというかちょうどいいと思うので。


SSキラーズ。土曜はノービスに出る予定というTZフレームにRZエンジンな方とTZRの方。日曜はツイン4に申し込みに来たというSRXの方。マルチ4も増えそうだし、何だか第2戦以上に盛り上がりそうな予感がします。後は自分の調子が上がって晴れてくれればいいなあ。