イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:
こんにちは!徳島店スタッフの南部です(`・ω・´)ゞ

先日、初のオフショアジギングに行って参りました





↓今回お世話になったのはコチラ!↓

四国徳島ルアー船「阿波哲」






当日は雨が降る中での集合となりましたが、出船が近づくと徐々に弱まった気が・・・?

私の日頃の行いのおかげですね

出船準備を済ませて、

6時すぎに、いざ出船!!ワクワク!!


既に登っていた朝日が雲の隙間から迎えてくれています。
気持ちいい朝ですね


船を走らせる事40~50分,,,
一つ目のポイントに到着!


船長「ここはカンパチ狙いで~。基本のワンピッチで上まで!」


船長オススメのメタルジグをつけてシャクリシャクリ~










シャクリシャクリシャクリ~・・・











ゴンッ!!!!


(; ・`д・´)な、なんか来たああああああ

(ジギング自体初で、ソルトの経験も薄い私は引きやアタリで何の魚か判別もつかず・・・)



ゴリ巻き!ゴリ巻き!ゴリゴリ!


上がってきたのは・・・




カンパチ!
初ジギングで初青物を釣り上げる事が出来て一安心









そして気が緩んだのか・・・








船酔いの洗礼
を受けてグロッキーモード突入・・・




横になると大分マシになったので、



おおよそ3時間は横になってました
非常にもったいない・・・(;_:)



当日は台風の影響なども若干あり、アタリに波がある感じで、けっこう渋いよう・・・


何度か小移動を繰り返し、最初のポイントに再び入った時、


「来たッ!!!」



と、周りの方々が一斉に当たっているではないですか!

しかもどれもカンパチ!!


うおおお負けられん!!!





シャクリシャクリ~


シャクリ~うっ・・・







船酔い

まさか自分がここまで酔いに弱いとは思って無かったです・・・







それでも半ば意地でしゃくり続けると・・・


ついに私のジグにもアタリが!!!





グググググ・・・


(`・ω・´)けっこう引くな・・・こりゃ青物だべ!












ESO★(しかもスレ)

写真をとることもなかった・・・
(でも釣れてない時のエソって癒しですよね~)


最後の方はほぼ全員がエソ祭り!たまにカンパチ!みたいな感じでした




17時頃に納竿し、港についたのが18時前でした。

当日の船全体での釣果がコチラ






40前後のカンパチが10尾、サゴシ、ホウボウがちょこちょこという感じでした!



最後に船の上で自分の釣ったカンパチと記念撮影


船酔いや釣果など関係なく、とても楽しく、貴重な経験ができたと思います




で、自分の釣った魚と、同船者の方にいただいた魚を持ち帰り、調理しました!!
お魚をくださった方、ありがとうございます!




   



カンパチは寝かせて翌日刺身にする事にし、この日は塩焼きに!


サゴシは、



皮目をあぶって刺身にしました!


徳島県民のソウルフード?のスダチをかけて~

いただきます!



ごちそうさまでした!

大変おいしくいただきました
(あまりに美味しくて写真を撮り忘れておりました・・・)



今はもう船酔いの辛さも忘れ、リベンジしたい気持ちでいっぱいです

次は体調も整えて、酔い止めもわすれないようにします(`・ω・´)














ちなみに、同船した徳島店スタッフの宮本さんですが、


フグ


ホウボウ

と、外道ばかりで、肝心の青物はというと・・・




アジ


(´◉◞౪◟◉)



以上 徳島店スタッフ 南部

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。