イエローフィッシュのブログ

イエローフィッシュのスタッフブログです♪


テーマ:
こんにちは!

イエローフィッシュ伊川谷店の高江洲です!

先週、土日に友人と兵庫県北部の某渓流へと

プチ遠征へ行ってまいりました



初めての場所へ行く時は、道中からワクワクが止まりません

友人と二人、車中でこれから行く未だ見ぬ渓へ思いをはせながら

あれやこれやと、騒ぎながら…

ついに到着!


到着後は、準備もそこそこに早速入渓


入渓し、ひとしきり景色を堪能し・・・

いざ、釣り開始


一投目は、スミス Dコンパクト からスタート

上流に向けてキャストし、トゥイッチを入れながらルアーを流れに乗せてくると…

一匹目から、ナイスな岩魚をGET


その後も、どんどん釣り上がりぽろぽろと数を追加


途中には、こんな光景も…

羽化途中のトンボです。

家に帰ってから調べたトコロ、どうやらオニヤンマのようです

大きさは、12~13cm程度でした。



普段中々お目にかかれない光景にほんのり感動しつつ…



釣りを堪能…






っという間に、友人と落ち合う時間になり合流の為に車へと戻る。



途中、道路わきに目をやると

草の奥に、ながーい抜け殻が…


この蛇は中々でかそうだなー何て考えながら歩きだして数歩目…



…おや?



…あれは?



いたーーーー!

でけー!!



…軽く1Mを超えるヤマカガシでした。
(※画像が荒いのは、びびってかなり遠くからズームで撮った為です)

しかし…これはまだ序章に過ぎなかったのです…



友人と合流後、車での移動中にそれは訪れました…


おわかり頂けただろうか…



画像中央、道路の白線付近に注目して頂きたい…

では、もう一度…

子熊ーーーーーーー!!!?

(※友人撮影、私は必死でハンドルを握っていました)


幸いにも、親熊は付近に見当たらず無事にやり過ごせました…

その後は、安全の為場所をかなーり大きく変更し人里付近での釣りとしました。


皆様も、渓流への釣行の際は熊はもちろん、猪、鹿、蛇・・・・等々

野生動物に十分お気をつけ下さい。



その後は、夕方くらいまで釣りを堪能し納竿としました。


色々な事があり、非常に濃い釣行でした。


今後は、これまで以上に安全の為の対策を講じていこうと思います。
(※決してビビっている訳ではなく安全の為です。…安全の為。)




伊川谷店
高江洲

http://yellowfish.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中古釣具の専門店イエローフィッシュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。