Sun, July 06, 2008

車窓から!アルファGT プジョーSW ギャランFTO JaguarXK

テーマ:OtherCars
アルファの147か156をベースに作ったGT。
オリジナルの147のイメージを上手くCoupeデザインにまとめてあって、結構、気に入っています。
でも、最近のアルファよりはマシとは思いますが、内装が妙にプラスティッキー、ハッキリ言って安っぽい。
コストを掛けれない哀しさが溢れています。

Mitsubishiは嫌いですが、今、見るとナカナカ良いデザインです。コンパクトなのに存在感がある。
GalantFTOというのが、GTOとは違う響きがあります。

このWagonを買うんだったら、国産でいいや、と思わせる没個性的なリアセクション。
Coupeは人気だったのに、無理矢理Wagon版を作らなくてもと思わせますが、ヨーロッパでは需要があるのでしょうねぇ。

デカくなり過ぎて、クリーンなデザインでも、スモールキャビンでスタイリッシュでも無くなったジャギュアですが、真後ろに付くと、タイア幅と言い、ボディの張り出し具合と言い、馬鹿デカいという存在感のCoupeです。

まだSupraの方が個性的なデザインだったかも知れません。身売りするはずだ、、、。

昔のJaguarは魅力的だったなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ClubThreeHundredSixtyFiveさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 都会系女子ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。