水槽を立ち上げるとき、レイアウトについてあれこれ考えた結果


「サファリパークのようにしたい」


という結論に至りました。



動物のフィギュアを水槽の中に入れるだけなんですけどね。



イメージではライオンキングのワンシーン
{9A04214A-052E-46C6-8880-36BAA5B7F695}


崖を作りそこにライオン置いて、下には色んな動物を並べる


というものやったんですけど、なかなか崖は作れず。笑


崖は流木で代用しました。


そして、動物は当初、シュライヒのフィギュアを買おうと思ってたんですけどひとつひとつのフィギュアのサイズが大きく


小さい水槽の中にはせいぜい3つくらいまでしか入れることができないなーと断念。


何かいいフィギュアはないかなーと色々探した結果、とうとう見つけました!
{BC1011E3-3C4E-4867-9906-DFF8D1EF7B3A}

タカラトミーから発売されている「アニア」という商品イエローハーツ


サイズ、リアル感、わたしが求めていたものとバッチリ合ってますグッキラキラ


実は先日フラミンゴ、カバを購入し、水槽内に投入していたのですが、何だか物足りず


今回、チンパンジー、キリン、パンダを迎えましたチョキ
{B4106D7B-BC6E-46FF-ADD9-BDDBAB6E609A}

可愛いラブ


早速、水槽の水換えついでにこの子たちを投入!
{C59B00AE-7BC2-4BD6-8D52-005825B7F4D4}

{265466DF-C67B-4FCA-B3F2-87457E0A1B26}


めっちゃいい感じですーーラブイエローハーツラブラブ


サバンナっぽい木(名前不明)があれば言うことないのですが…
{1649FE2B-BE3C-4D67-A5EA-30883397C9EC}

↑こんなやつ。


一度にまとめてレイアウト変更すると面白くないので、ちょっとずつカスタマイズしていきますやしの木