お知らせ | makujima

makujima

出雲の國  大社の海から
お届けします

神鰤プロジェクトよりお知らせです。
長月の迎え、秋のおとづれを体感する日が多くなってきました。
大社の海も夏をやり過ごし、秋のジギングシーズンの到来を今か今かと首を長くして心待ちにしているところでございます。
さて、既に多数のお問合せをいただいております、今年の12月のチャーター船のご予約受付についてご案内させていただきます。
今年も昨年と同様に、9月10月の二ヶ月間は9月10月に幕島丸をご利用していただいたお客様から優先に12月の釣行のご希望の日のご予約をお受けしていきたいと思っております。
まずは、肩ならしに秋の大社の海へ遊びにきてください!!
電話予約は11月より開始させていただきます。

今年の『神鰤プロジェクト』の開幕は10月28日(月曜日) 旧暦10月1日「神在月」となります。


簡単ではございますが、神鰤プロジェクトより12月のチャーター船のご予約の受付のご案内とさせていただきます。
わからない事がございましたら、幕島へ遊びにこられたときにでもお気軽にご質問ください。
よろしくお願いいたします。

注意点として
☆9月10月にご予約していただいて、運びが悪く悪天候で沖に出れなかった方は、12月の釣行のご希望の1回目だけを受付させて
いただきます。
☆9月10月にご予約していただいて、運びが良く釣りを楽しんで頂けた方の12月のご希望の全日程を受付させていただきます。
☆ご予約数が多い日は、船の準備の調整にお時間を頂く事がございますので、予めご了承ください。
☆来年の1月のご予約ご希望のお問合せは、まだ予定がわからない為、また改めて後日ごあんないさせていただきますので、
お待ち下さい。よろしくおねがいいたします。

乱文となり、誠に恐縮ではございますが、何卒宜しく申し上げます。

神鰤プロジェクトの本来の目的として
◯たくさんの方々に神鰤釣りを体験して頂き、出雲の國で神鰤と出会えた感動と神鰤釣りの難しさを味わっていただきたい。

◯広い海を一年という時間を旅して、再び出雲の國 大社の海へやって来たご自分の腕で仕留められた脂をたっぷりと蓄えた天然の鰤の素晴らしい旨さを様々な土地へ持ち帰って、皆様の大切なご家族、お仲間の皆様に振る舞っていただきたい。

◯一人でも多くの方に神鰤伝説の「カタリベ」として魚釣りを通して得たご自身の経験から自然を大切にするという意識を高めて次の世代にも伝えていただきたい。
神鰤という一つの尊い命を殺め海からの恵みをありがたくご馳走になられる、言えば神様に選ばれた方々には、地球を始め宇宙全体の歴史の一部を後世に伝えるという重大な任務を少しだけお手伝いしていただきたい。

確固とした信念の元、「神鰤プロジェクト」は師走の手荒い出雲の海へ繰り出す予定でございます。
安全を第一に、神鰤の群との遭遇を待とうと思います。

『神鰤プロジェクト』として動きだし、今シーズンで14年の歴史を積み重ねる事ができました。
全国各地より毎年たくさんのアングラーの皆様に足を運んでいただき様々な感動的なシーンに立ち会える喜び、おもわず目を奪われる神在月の出雲の海の美しい景色、まさに神宿りし鰤「神鰤」の堂々たる白銀の姿、偉大なる大自然からのお恵みすべてに感謝して楽しませていただこうと思っております。
皆様、今年も「神鰤プロジェクト」をよろしくお願いいたします。



まずは、秋の出雲を楽しみましょう!!

 

 





2019年 長月 吉日
神鰤プロジェクト  大國彰彦 拝

昨シーズンのおもひで