たまに友人と飯を食うのも段々厳しくなってきました「そろそろ遊び禁止な」とまで言われたそざぶろです、こんばんわ。絶対親に内緒で遊びに行ってやる

今日は色々としてきました。まず、朝から某カワイ塾の模試を受けるために大阪学院大学へ行ってきました、行きに金蘭の後輩に会ってちょっとテンション下がったのですがコレはまだ良いんですよ、問題は試験室のオレの右後ろのヤツ、むやみやたらに咳払い、ビンボーゆすり、くしゃみを繰り返し何か起こるとすぐ舌打ち。言い訳に過ぎませんが今日の模試の集中力が無かった原因の2/3以上はヤツが原因です。いつか他のトコであったら絶対蹴ってやる

模試終了後昨日までの予定なら一緒に受けてた友人とカラオケ→飯の予定だったのですが、その友人が体調が悪いらしく早く家に帰って寝たいと言うので急遽予定変更。某にすけんと映画を見に行くことにしました。

模試が終了して即梅田へ直行し待つこと5分、見慣れた友人の顔の後ろにとても懐かしい顔ぶれが。ちょうど見に行く映画を見終わった後遊んでいたら偶然会ったらしいです。で、その中の一人ビックマン谷田を残して他は帰ったので3人で映画行くかぁ!(約一名はもう一回)ってコトでスカイビルの上のほうの映画館へ行ってチケットを買おうとした瞬間、「5:20~ 完売しました」の文字が_| ̄|○まさかこんなイカツイ罠があるとは思ってませんでしたよ、オイラ。てことでそのひとつ後のチケを買って待つこと二時間一応見れましたよ(立ち見でしたが_| ̄|○

映画を見終わったとき既に時間は9時、映画を見た後飯を食う予定だったので「うに」殿を誘って例によって「すかいらーく」へ。(又かよ

おっきいヒトが向かう途中で家の急用のため戦線離脱したため3人で飯食ってさぁ出るか、と思ったらその時すでに10:45。今日朝出かける前に「今日は早い目に帰るから~」と言ってたのですが。。。

そして帰ったらやはり母親ブチギレ「そろそろ自覚せぃ」とのコト。いやいや、自覚はしてるが模試の帰りぐらい飯食わせろって話ですよ。今から遊び無しってそんなのしたら俺の精神が崩壊しますよ、間違いなく。ってことで既に2週間後にカラオケの予定入れちゃいました(何&死

AD

ちょいとサボってました

テーマ:

まだ新しい生活スタイルを確立できていないため朝起きれない&自習中に頭がぼーっとするときがあるそざぶろです、こんばんわ。頭ボーっとしてもコーヒーをがぶ飲みしてるため寝ることは出来ないと言う最悪の悪循環(汗


今日は、某友人が言われてオレもその友人も怒ったコトなのですがいわゆる「人生における勝ち、負け」について語りたいと思います。(友達に指摘を受けたので修正を。そのヒトが言われたのは「私立に行った事が受験からの逃げだ」ってことらしいです。結局それでも議論の内容は同じようなことなので以下の修正は無しです)

まず、何故他人にその人の人生に関して意見を言われないといけないのか、というのがあります。

人生というのは半ばではどうとか評価できる訳ありません、仮に東大理Ⅲに受かった、もしくは宝くじで3億円当てたとするとカナリの人がこういうでしょう「あなたは勝ち組だ」、と。しかし考えてください、その次の日に事故に遭い不幸にもこの世の人ではなくなったとします、それでも周りの人たちはまだ「あの人は勝ち組だったよ」と言い続けるでしょうか?大半の人はそうは言わないでしょう。

このように最終的にその人が人生に幕を下ろす瞬間、そのときにその人が「この人生はいい人生だった。私は満足だ。」と思えて初めて良い人生だったと言えるのではないでしょうか。

少し前に一躍話題の人となった「ライブドア社長、堀江氏(良くホリエモンたら言われてるがこの言い方は大ッ嫌いなので使いませんが)」この人も途中までは到る所で「負け組」だといわれていました、しかしあの一連の騒動の後結局儲けたのはあの人です。しかも一ヶ月に数億というとてつもない利益をです。


色々と例を挙げたので分かってもらえたかと思いますが最終的にまとめると今の段階でその人の人生が勝っているとか負けているなどという評価は出来ないしましてや他人に判断など出来るわけ無いのです。その人が楽しく一生を送ることが出来たのならその人生は良い人生なのですから。


まぁ勝ち、負けを当てはめるなら「受験に勝った」もしくは「宝くじに勝った」という表現なら分かり得ますが。そのような表現を使ってる様には思えなかったので長々と長文になってしまいましたが読んでくれた方はお疲れ様、そしてありがとうございましたm(-_-)m

AD
朝モーニングコーヒーを飲まないと1日中眠くて眠くてどうしようもないそざぶろです、こんにちわ。
カフェインの偉大さを改めて痛感しとります。
どうやら巷では風邪が流行ってるようですねぇ、中には花粉症との半ば最強に近いコンボを食らってる方も居るようで。
自分はいつも体に違和感を感じてるので風邪引いてても「いつもよりちょっとしんどいかな。」で終りそうです、まぁ流石に40度以上の熱が出てたら別ですが。
42度の熱が出てても模試を受けに行くにすけんに敬意を表したくなった今日この頃。
AD

本日二個目

テーマ:

といいつつ時計をちらっと見てみると1時回ってたから2個目ちゃうやん!と思わず突っ込みを入れたくなったそざぶろです、こんばんわ(←半ば強引

先ほども行った通り昨日の詳細をば。

昨日はオレ、まっし、にすけんの3人で豊中周辺の「かごのや」ってトコで飯を食ってました。にすけんに会うまでのコトはまっしがブログに書いているのでそちらを参照してもらうとして、にすけんに会ってからのことを。

現地集合でオレとまっしが着いたとき既ににすけんは到着していたので(めずらすぃ)合流すると、第一に気づいたのが「髭なげぇぇ(゚Д゚;)」本人曰く伊藤博文を目指す、とのコト。そんな話をしつつ席に着いてメニュー見ながら何にしようかと考えているとにすけん:「刺身てんぷら定食で食後に抹茶パフェおねがいします」 パフェですか(汗 まぁ糖分摂取は大切ですが、おぬし糖分過多で医者にあんまり甘いもの食べちゃアカンって言われてなかったっけ

やはり浪人生が半分以上占めてるってことで話題は大学、勉強に関することになっちまいます。それで話しててふと横を見れば心ココニアラズな状況のにすけんさんが。最近会話と言うのをほとんどしてないらしく話し方忘れてるようです(汗

昨日会ってみて一番強く感じたこと、にすけんさん浪人一ヶ月目にして既に5浪くらいしてるんじゃないか?というようなオーラを出してました、毎日ブラックコーヒー4本飲んでるらしいしね、体壊さないか本当に心配です。

雨ってヤダネ

テーマ:
雨やら湿度の高い日は自習室に篭っていると耐えがたい位の不快感に襲われてしまうそざぶろです、こんにちは。
更に今日の自習室で横に座ったのが無駄にビンボー揺すりするヤシ。机が地震見たいに揺れた時は流石にシャーペンで刺そうかと思いました。
今はオンボロ携帯からの更新なんでこの辺にしてまた後ほど昨日の出来事を書こうと思います。

予備校での遅刻率がガンガン上がってます(汗 既に自分のクラス内で遅刻キングの風格を醸し出してます(何 そろそろ意識改革して12時に寝ようと思いつつ1時に更新してるそざぶろです、こんばんわ。自分のためにこれから早寝早起きを心がけたいと思います。

コレだけ遅刻してダメージが無いのは高校時代の悪い癖だとおもう、、、高校時代から悪いところだけ引きずってるような気がするな。


それはそうと、某にすけん殿に広報を頼まれたのでココで宣伝しときます。「第二回じゃが会」についてです。詳細は全然決まってないですが映画を見る予定のようです、本人の希望によると「電車男」もしくは「交渉人」が良いらしいです。場所は茨木もしくは梅田で浪人組の都合から日曜日になりそうです。

まだこんなレベルでしか決まってないのですがこんな映画が見たい、場所はココがいい、日にちは・・日が空いてる などといった事があればガンガンコメントに書いてください。

二次会については未だ未定ですがオレとしてはやる気満々です(何

なんだかんだで1日おき

テーマ:

毎日は更新できないマイペースなそざぶろです、こんばんわ。毎日(しかも日に2回やら3回も)更新する「ゆに」殿はスバラスィね、尊敬です。

さて、昨日CTなるものを撮ってきたのですが誰も望んでないと思うけど報告までに、「特に異常は無いですね~」だって、良かった。コレで安心して歌が歌える(勉強しろ

いまさらになって気づいた(他の人からの注意なんですが)のですが皆にリンク張ってもらってるのにオレリンク張ってないやん(゚Д゚;)

ってことでなるったけ早くお気に入りに入れておこうと思うのでしばし待ってください。あと、コメントでも言いましたがリンクフリーなのでバンバン張っちゃってください。一応報告だけはしてくださいね、相互リンクっぽくするので。

今日は特に何も無かったのでコレにて失礼m(-_-)m

ほんっっっっっとすみません

テーマ:

今日位サボってもいいや~という気持ちで2,3日もサボってしまった怠け者なそざぶろです、こんばんわ。1回サボり出したらとまらないね(何&真面目に毎日更新しろ)明日から出来るだけ毎日更新します(前にも同じこと言ってたな、まぁ聞き流してくれ。

それはそうと、にすけん殿がまたまたヒドイ状況に陥っている様子で。何でもパンクして帰るのが遅くなったから強制的に携帯没収かじゃがぶろの閉鎖を迫られたらしいです。(皆知ってるか。

ってことでお互い遊びたい欲が限界になってきたので遊ぶことになりそうです。映画見ることまでは決定してるので後は日程だけ、、大規模にする(?)予定なので皆ドシドシ参加されたし。

今まで更新をしてなかった理由というのにネタが無かったからというのがあります、とある人は「ネタとは作るものだ!」と豪語する方が居ますがそれはあくまで精神的、時間的に余裕がある人だと思います。浪人生にネタ作ってる余裕なんて無いっすよ、ってことで少々更新できない日が続いても気長に見てやってください。では、今日はこの辺で。


あ、最後に「ターミナル」という映画を見たのですがあの映画は良かったですよ。時間的に余裕がある人はぜひ1度。

初めての・・・

テーマ:

チュウじゃないよ、期待した人残念だったな(何 ただ単に携帯から更新したってだけです。
さて、おかしなテンションで始まった3日連続更新。今日は予想通りに雨でしたね、しかし傘を持たずに外出してしまいズブ濡れでしたそざぶろです、こんばんわ。
今日は何故か知らんがUSJ行ってきました。俗に言う家族サービスの一環です(そんなのしてる暇無いだろうが
昼まで授業行ってそこからJRでUSJまで。微妙にハードスケジュールだったため体力が軽く底を尽きそうです。って事で最後に小ネタを1つだけ言ってシメにします。スパイダーマンザライドで待ち時間長かったら「シングルライダーで。」って言ってみるといいよ10分も待たないで乗れます

小ネタって言うほどのもんでもないか、、でわ(  ̄ー ̄)ノ

とっても久しぶりに

テーマ:

2日連続で書いてます、とっても珍し過ぎて自分でも明日は雨かな?と思ってしまうそざぶろです、こんばんわ。

今日はテレビを見ていて感じたことをサラッと書きたいと思います。

まず始めに、とは言っても最初で最後なんですが(何 「トリビアの泉」番組の趣向は好きですし司会等の話も面白いのですが、最近の放送を見ているとちょっと不愉快な気分になります。というのもエンディングで流れるアノ曲。知っている人は知ってると思いますが以前に出たトリビアで「ガーナのサッカー協会会長の名前はニャホニャホタマクロー」というのがありそれが異様に受けたためエンディング曲の題材になった、ということです。まず、面白い名前が受けたということは良いとして何故エンディングにその曲を流すのか。そして何故その曲や番組中でニャホ氏を呼ぶときに呼び捨てなのか、と言いたい。まさか彼も自分がテレビに出ると言われてネコと並べられてネタにされてるなどとは思ってないだろう。さらに自分がサッカー協会を辞任するときに「ニャホニャホタマクローがサッカー協会会長を辞任」と言われてるとは知らないだろう、もし知っていたら今のような状況にはならないはず。

しかし、なんでフジテレビもずっとあのエンディングテーマのままなのでしょうね、クレーム殺到してるはずなのに。よっぽどネタに苦しんでいるのかな?

まぁ、言いたいことは他にもあるけどこれぐらいにしておこう、いつかブログに書くネタがなくなったときに放出するとします。


P.S ハムちゃんはまだ見つかってないっす、ハムスターホイホイの威力もなかなか発揮されずハムちゃん第2号を買おうか、という結論になっちまいそうです(汗 一日経つとみんなのハムちゃんへの関心が限りなく0に近づいているのをしって(゚Д゚;)な今日この頃、、気が向いたら出てきてくれぃ、ハムちゃん(ハムちゃんはパソコンをつけるどころか字も読めないがな