先日
作業途中で
テンション上がって
追加注文した
部品が届いたので
作業再開です。
今回は
全ての接続部分を
『ネジ式接続』
にしました。
そのために
純正タンクのフタに
新たに戻り穴を増設しました。
ポンプから
エンジンに入力するパイプも
新たにフレア加工して
ネジ式に組み換えです。
JAFなどの公式戦では
この接続方法と
破断能力のある
ホースと
ホースエンドが
義務付けられています。
まぁ、
このクルマは
JAF戦で使用する予定は
無いんですけどね。
JAF戦の規定に基づいて製作すれば
安全面でのアドバンテージを
授かることが出来るので
この方法が
最善です。
見た目も
カッコいいですからね。
いずれ
俺のロードスターにも
装着する日が来るでしょうかね?