私は主人が相談相手なんですが、

相談するに気を遣います。


前までは割と普通に、たわいもない話や悩み事を何も考えずに話ていたんですが、

最近は、主人の仕事量が増え帰りが22時辺りばかりになってきて、疲れて帰ってきた主人に相談がしづらくなってきました。

主人も余裕がないみたいで、私の悩みをあまり聞きたくないようで…(๑•ૅㅁ•๑)💦


友人や両親や兄弟やご近所さん、他の人に話たら良いのかもしれないけど、相手の事情や環境など考えたら、この話はこの人にして大丈夫かな〜?とか、今暗い話したら空気がよくないかな〜とか気を遣ってしまうので、話たい時に話すのができなくて…モヤモヤ😶‍🌫️


1番の味方で理解してくれようとする主人に話たいのに話せず…モヤモヤ😶‍🌫️


話たい事を飲み込み、話す気持ちがどんどんなくなって、会話がなくなるのも辛い:;(∩´﹏`∩);:


今は夫婦関係での悩みでモヤモヤ中です…


そんな事で悩んでるのは、幸せなのかもしれない…




… … …!



幸せなのはわかってはいるんです!

家もあって、ご飯も食べれて、健康…やや健康で、お風呂に入れて、



でも…悩みはできるんです😭

弱弱な精神を鍛え中です。笑