1ヶ月シリーズ、もうちょっと書きたかったのですが、1ヶ月半経っちゃったので終わりにします




今年度最後の行事は合唱イベントでした。

親も見学できました。

それはもう素晴らしいものを見せていただきました。

正直、レベル高っ!て感じで、胸にくるものがありました。

感動をありがとう✨




あとは、終業式と成績表の配布で中学2年生が終了しました。

期末試験があまりよくなかったのに、成績はまずまず。

うまくやる術を身につけたか?!

5段階換算4.6くらい。

無事、進級できることとなりました。


進級おめでとう🌸




部活三昧の一年で、勉強はあまり。

外部模試は1回しか受けられませんでした。

英検は3級取得にとどまっています。


塾でガシガシ高校受験の勉強をしているとか、高校範囲をやっているとかの話を聞くとザワザワしますが、じっと我慢かなと思っています。


学校の授業と課題と試験をしっかりやって、自分の肥やしにしてもらいたいです。

中3の検定目標は、英検準2級と漢検準2級の取得。


上級学年になり部活がさらに忙しくなるので、時間を上手く使って勉強との両立をしっかりしてもらいたいです。


言いたいこと我慢して見守るのって親もしんどいですが、みなさま一緒に乗り越えましょう🎵




昨日今日と、ぽかぽかのいいお天気で気持ちも晴れました☀️雨続きでしたからね〜☔️


お散歩してきましたよ。

駒場公園内にある旧前田家本邸を見学してきました。(目黒区)








次に目黒天空庭園へ。

高速道路が交差する場所、ビルの谷間にある庭園で、不思議な空間でした。


近くに住む人にとっての憩いの場所になっているようでした。



ハナモモ


トサミズキ


ゴヨウマツ



いずれも無料で見学できて、おすすめです。