「こうした」「そうした」アホ「ガースー」 | ★モラハラ妻★と裁判離婚する日まで~痩せたソクラテスのモノローグ~

★モラハラ妻★と裁判離婚する日まで~痩せたソクラテスのモノローグ~

6年前に妻が恐るべき「モラハラの本性」を現したのを機に、「性と性格の不一致」に当初から悩み苦しみ抜いた19年間の結婚生活に遂にピリオドを打つ決心をしてからの悪戦苦闘の日々の想いを、ゴール達成=「離婚成立」の瞬間まで可能な限り同時進行で綴って行きます…











ガースーの総理会見って、観ててドーしてこうも辟易させられるんだろう…?(かねてよりの素朴な疑問)…今更ながら少し考えてみた










なによりも中身が無さ過ぎること…内容が空疎とゆーか空虚とゆーか…知性の無さが滲み出てる(苦笑)…自分の見栄とかツマンナイ面子とか保身こそが何にも増して最重要、という浅ましさが見え見え過ぎて「謝罪」の言葉さえただただ白々しく、虚しく響くだけ










記者から厳しい質問を浴びせられると、苦し紛れにその場しのぎのためだけに何の根拠もない「空手形」を乱発し過ぎる…高齢者のワクチンは「7月末までに完了する」だとか…(苦笑)










しかし、最も耳障りで曲者なのが「こうした」とか「そうした」とか(無意識の内に出る口癖なんだろうが)単に時間稼ぎのためだけに発してるとしか想えないツナギ言葉で、この手の「コソアド言葉」が無節操に乱発され続ける結果、(ただでさえ日本語として文脈が不明瞭なのに)発言が完全に意味不明になってることが余りにも多過ぎる…(苦笑)










要するに、リーダーとしては全く救いようのないレベルだな…(溜息)










自民党も、国政政党としてのプライドがあるのなら、昨年秋に自分たちが選んでしまった責任を痛感して、早急にコイツを何とかしろ…(怒)