こんにちはエンジョイアングラーのKです。
今日も今日とてエギングをしていた時のこと
足がもつれフラついた瞬間
パチッと嫌な音が鳴ったんです。

はい
やってしまいました。
ティップ折れです。

ふらついた時に壁にロッドが擦れディップが
壁に引っかかり折れちゃいました。



お気にのエメラルダスなので
即座に修復に参ります。

というわけでヤスリで研いで瞬間接着剤で
社外ガイドをはめ込み
スレッドを巻き


からのエポキシを塗り込んでいくー!


なんとか綺麗に修復
あとは乾くのに一日硬化させれば完成です!

ロッド補修は案外簡単でこの技術があれば
自作のロッドも作れ

ロッドが折れたりガイドが割れても大抵は
修復できるので無限に使えちゃいます!

まぁメーカー保証とか
釣具屋に丸投げすれば確実なんですけどね笑
安月給アングラーにはオススメよー‼️

因みに、
今日は散髪前に朝8時より1時間だけして
4杯キャッチで3杯バラシの
最近のフッキングミスが顕著にでた釣行でした




今回使用したロッド補修材です

ロッド:エメラルダス86ML

リール:ルビアスLT2500

ライン:YGK PE0.8号

リーダー:バリバスアバニ エギングリーダープレミアム