2009-02-02 21:00:03

【試乗オヤジVSアウディTT2.0TFSIクアトロ】『ちょっと刺激が足りない。』

テーマ:試乗オヤジのたわごと

【試乗オヤジVSアウディTT2.0】
『ちょっと刺激が足りない。』


試乗オヤジ


スタイル★★★★
フリーマン・トーマスのデザインした
先代はモダンなバウハウスデザインの究極で
間違いなく5つ★でしたが、今回は4つ★です。


自動車・バイク専門情報サイト『クルマ・バイクのアドバイザーPRO』のブログ-試乗オヤジ アウディTT


内装★★★★
センターの丸いエアアウトレットが

2つから3つになっただけで
どうも

タイトな感じが薄れてしまいます。


それが微妙にドライブフィールにも

影響してしまうようでいけません。


自動車・バイク専門情報サイト『クルマ・バイクのアドバイザーPRO』のブログ-試乗オヤジ アウディTT


エンジン★★★
排気音は「ブロロー」という低音で

迫力はありますが、
それはマフラーの演出であって

エンジンの音ではありません。


ドライブトレインのソリッド感も
Sラインの固いサスと

リズムが合っていません。


自動車・バイク専門情報サイト『クルマ・バイクのアドバイザーPRO』のブログ-試乗オヤジ アウディTT


足回り★★★
今回はハンドリングを期待して

ノーズの軽い2.0に試乗してみましたが、

Sラインとクアトロが失敗でした。


乗り心地が固くフラット感と

しなやかさに欠けます。


この美しいボディにバランスしません。


自動車・バイク専門情報サイト『クルマ・バイクのアドバイザーPRO』のブログ-試乗オヤジ アウディTT


総合評価★★★
今回はグレードとオプションの

チョイスを間違えたようです。


TTに順を付けるならTTS、3.2クアトロ、

TT2.0&ロードスター(FF)までが4つ★です。


スタイルも乗り味も今回のモデルは

ちょっと刺激と洗練が足りませんでした。


【試乗オヤジVSアウディTT2.0】
『ちょっと刺激が足りない。』

をもっと詳しく読むならこちらから!
自動車・バイク専門情報サイト『クルマ・バイクのアドバイザーPRO』のブログ-試乗オヤジ アウディTT

http://sijixyouoyaji.blog18.fc2.com/blog-entry-104.html


人気ブログランキング.gif

「人気ブログランキングへ」


【PR】

試乗オヤジ

        「試乗オヤジ」



イラスト家「よっきゅん」さんの感性が光る!

どこか心に残るキャラクターやイラストを

多数紹介しています!ぜひご覧下さい!

http://www.funny-style.jp/


『funny style』

ユニークな癒し系キャラクターやイラストはこちらから!

http://www.funny-style.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

クルマ・バイクのアドバイザーPROさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。