ご覧いただきありがとうございますおねがい

 4月からフルタイム勤務なのですが、あまりの体力の無さに今後が恐ろしくて震えがとまりません…(盛ってる)

 というわけで(?)筋トレを始めてみました。
 夫が筋トレしているのを見て、(なんであんなに大変なことを自らやっているのだろう…)とズボラでめんどくさがり屋の私は眺めているだけでした。
 私は特に腕の筋力がなく、髪を結ぶ間腕を上げていることもきついです…腕立て伏せも懸垂もできません…(体力テストで昔ありましたよね?🤔)

 太っているので体は大きいのですが(横のみ)重い荷物も運べなくて、役立たずですみません…と思っています。この肉は筋肉ではなくて脂肪なんです…体脂肪の高さがやばい。
 
 骨格ナチュラルなのですが(自己診断)ナチュラルは筋肉がつきにくいみたいなのですよね。

 力こそパワーと言いますし、筋トレはうつにもいいみたいなので、しばらく筋トレをしています。
 ただ上半身ほんっっとに無理なので、とりあえず下半身の筋トレから始めました。
 主にスクワット、ちょいと腹筋という感じです。

 筋トレを始めてからすぐに生理になり、この腹痛は胃腸からなのか(胃腸の調子が悪く治療中)、筋肉痛なのか生理痛なのか分からず困惑していました。
 全部かもしれない🤔

 スクワットは中学時代から得意で(得意とは)気持ち的には負担では無いのでしばらく続けられそうです。主に料理中とドライヤー中にやってます。

 体力つくといいな〜!