みつをさん、2ヶ月目突入〜👶
どっきどきで湿疹を診て貰ったら、
やはり乳児湿疹(脂漏性)との事

良い方ですよ、と本を開き
酷い状態の子を見せて来る先生
それよりも保湿が必要かどうかが心配…

と、話そこそこに被せて質問する私(笑)
結局保湿は必要ないらしい〜
昨日お風呂上りに桃の葉⚪︎ーションを付けると泣いたのは

冷たくて吃驚したからではなく、
やはりしみて痛かったのかな?
ごめんよ、みったん( ´; ω ;` )

ちっくんデビューは一気に3本
やはり液が入る時が痛かったみたいで、
一時的に大泣き

その痛みが可哀想で可哀想で…( ´; ω ;` )( ´; ω ;` )( ´; ω ;` )
ロタウイルスの予防接種のチェック漏れ…
いや、分かってはいたのに、何を勘違いしたんだろう?

1回目が16週+4日以内だと…(2回目がそれまでに打ち終えなければいけない)
しかし任意接種はどこまで打てば良いんだろう…
肝炎も聞いてからにしよう、と思っていたのに

結局打ってから、あ〜と少しだけ後悔
病気になるリスクを減らすのはとても良い事だけれど、
何でもかんでも打つ事でみちゅの負担にならないかが心配…

小児科は直ぐに済んだのに、
私の婦人科が研修医の先生が居るからか
とてつもなく遅く…

結局全て合わせて1時間半ちょい
結果は生理ではなく不正出血
取り敢えず漢方薬を飲んで、との事

…これ、14日分出されて、止まらなかったらどうしたら良いんだろう?
聞くの忘れちまった…
あ〜早くみちゅと浴槽に入りたい

左腕が…
みつをさん、注射後はすっかりご機嫌
良く頑張りました☺︎

春なのに冬が舞い戻り雪が降ったので、
パパンは冬タイヤのムーちゃんでドームへ
私達はタクシーにて帰宅

夕食は焼きそば(焼きそば率高い😏)
みたんは20時半に最後の授乳を終え、
翌朝5時前までぐっすりでした〜

(正確には22時にぐずっていたのだけれど、
まだ1時間半しか経っていないという事でおしゃぶりの刑…
もしかしたらお腹が空いているのをスルーしていたのかも…)

産まれてからの画像や動画を振り返り、
一体いつからおもちちゃんに?と見ていたら
1ヶ月前後で一気にふくよかになった気が…

母乳1本にしてからでは?