おはようございます。
もうまたまたブログなんてクソくらえだ!
と、やさぐれていたジュリです。

「え?歌に恋する乙女じゃないの?」とツッコんでくれた読者の方ありがとう♡

昔見た映画でね。
「女はねぇ。恋をするとバカになんのよ!」ってセリフがあって、
衝撃的すぎて、胸にグサリときて、映画の内容さておき
セリフだけは鮮明に覚えてるの。


わたし、ずっとバカになること忘れてたよ。
バカになっちゃいけない!ってセーブしてた。
だから、死んでたよね。

いまね。
歌も好き。旅も好き。って素直になったらさ
なんか生き返っちゃって。
急に捨ててた「女」に目覚めちゃって。

で、戸惑ってるんです。
どうやって息するんでしたっけ???って。
感情をどうやってアウトプットするの???って。

でも、その感覚も「生きてる!」って感じがして
「あー、わたし生き返ったわー!」って思ってた。
さっきまで。

しかぁーーーし!
違ってました。
まだ、ゾンビくらいでした。


ひょんなことから昔の日記を振り返ってたんですけど
感情の振り幅がぐわんぐわんしてて、こいつ大丈夫か?みたいな。

でもねぇ。なんか、すっごい人間くさくて、「女」で
かわいくもあり、励ましてあげたくもなり、
生きてたなー。あの頃生きてたなー。って感じたの。

弱音吐いたり、助け求めたり
泣いたり、笑ったり、落ち込んだり、
ちょっと不安定で病んでるの?って思うけど
それでも、すっごく感情に素直で羨ましくもある。
自分なんだけどね。

いつから、それ手放したんだろう?
「女」やめちゃったのいつだろう?
そんな風に思います。

それくらい、死んでたし
まだまだゾンビくらいにしか復活してないみたい。

感情が死んでる。って言われて
どうしたらいいんだろ?
感情を出す訓練とかあるのかな?って
真剣に悩んでたけど。。。

なーんだ、まずはちょっと昔の自分を
見習ったらいいわ。
自分が出来てたことなんだから、
出来ないかもしれない。って思わないしね。

思わぬところにいい女おったわ(笑)


{5E0ECDF0-A73E-4489-8597-057687C635D0}

恋するペンギン達も見習うよ♡