おはようございます。
歌に恋する乙女ジュリです♡


今日は私の大好きなシンガーのおはなし

私は ちあきなおみさんがとても好き

圧倒的な歌唱力と表現力 これに尽きるのだけど

女としての生き方をリスペクトしている

というよりは憧れに近い

ご主人が亡くなった時、「わたしも一緒に焼いて」と柩に泣きすがったという

そして、それから歌うことを一切していない

幼少の頃から歌い続けていた彼女が

歌をやめるって どういうことだろう

胸が苦しくなる

昨日、歌は人生そのものだと書いたけど

ちあきさんほどの歌手が歌をやめるって

人生に終止符を打ったのと同じなんじゃないのかな

それほどの愛

愛に生きる

男って 女を狂わせて ズルい生き物だな

でも、そんな女でありたい

そんなふうに 愛に生きたい

私は愛する人を失ったとき 歌を手離せるのだろうか

歌えなくなってしまうほどに 愛に生きれるだろうか




愛に生きて

愛を届けたい 歌にのせて



{501BDCA6-8787-4E90-8414-83F755FD8C01}

画像はネットよりお借りしましたm(_ _)m