こんばんは🌙☁️
今日は今月3回目の日勤でした!
私の職場では日勤のことはBと表します!(シフト表)
早番はA2で遅番はI(アイ)、夜勤は夜で明けは明、休みの日は休です✍
表記の理由はイマイチ分かりません、が、会社に来るのが早い順にアルファベット順なんだと思います。
ケア以外のシフトもアルファベットで表してあります🇺🇸
こういう介護施設とかって自分の階だけじゃなくて職員全員のシフトがみんな分かるようになってますよね🤔
最初はすごいビックリしました(笑)
それにみんな意外と他人のシフト見てるんですよ!
昨日日勤だったでしょ、とか今月夜勤6回あるね!とかエレベーターで会う違う階の人に言われるんですよ(笑)
新人の頃は怖ーーーーって思ってました滝汗
なんで他の人のシフト見るの?って思ってたんですけど、気づいたら自分も見ちゃうようになりました(笑)
ちょうど2年目くらいからかなーーーやっぱり新人さんが入ってきたりした時にダブル(一緒のシフトで教えること)ついたりするじゃないですか。
それでシフトを注意深く見るようになったのと同時に他人のシフトにも興味湧いてくるようになったんです💡(笑)
私が最初にダブルについたのが7階に移ってから1回目の日勤だったんです(笑)(今年の3月までは8階にいました)
4月に入社した新人くんが7階に入ってきてくれて、彼にとっては4回目くらいの日勤だったかな?🤔
私はまだ異動して1週間くらいしか経っていなくて7階での日勤も初めてだったのに、新人の彼に教えることなんて無いなーと思いながら仕事を教えていました(笑)
今こそ落ち着きましたが、私が異動してきたばかりの頃の7階は本当に大変でした笑い泣き
30分に1回トイレ行く人が4人くらいいたし、エスケープ常習犯が2人、待つことが出来なくて転倒常習犯2人。オムツは4人で他の階に比べたら少ないですが、上記の方々が常にどこにいるかヒヤヒヤしながらやっていましたので、消して楽ではありませんでした(笑)
異動して間もない私はそれ以前の環境とのギャップに圧倒されていましたポーン
まあ、1ヶ月もすれば慣れるんですけどね(笑)
それから何人か看取ったり、入院したり、転室したり、、、メンバーはかわるがわるで、多分今は施設の中で1番7階が落ち着いてるんじゃないかな?(笑)
あの時は今みたいな時が来るなんて想像出来ませんでしたよショボーン
今はホッとしてるのと同時に、油断すると転倒など事故が増えるので気を抜いてはダメだな!と気を引き締めているところです🧑‍🚒
まあ落ち着いていると言っても、今日は熱発者3人いたし、1人血尿も止まらないなーーーって感じだったんですけどね(笑)
高齢者の熱ってなかなか下がらないんですよ( ˊᵕˋ ;)💦
私たちと違って沢山飲んだり食べたりして出すってことが調子よく出来ないから。(笑)
可哀想だなーーーと思いつつ、仕方ないのかなと思っています。
もちろん早く元気になって欲しいですよ!!
だから水分の介助頑張ってます🚰
やっぱりみんなが笑ってくれていると嬉しいですからね(˶・ᴗ・˶)

明日は夜勤です、、🌃
みなさんも素敵な一日を