May 09, 2010

横の繋がり 第一歩! ~ TFT-UA ~

テーマ:他団体交流

YEH東京のリョウです!( ´∀`)ノ



街頭募金1日目が無事終わりましたっビックリマーク


素晴らしい結果が出ていますが、ブログの他の記事が溜まっているため、報告は少しお待ちください土下座



5月7日(金)


TFT-UAの代表、上村さんにお逢いしましたきらきら!!


YEH東京ブログ

@左:TFT-UA代表上村さん 右:リョウ



TFTとは、



YEH東京ブログ
※クリックすると、TFTサイトに飛びます



『(特活)TABLE FOR TWO』


TABLE FOR TWO。直訳すると、「二人の食卓」


先進国の私たちと開発途上国の子どもたちが、時間と空間を越え食事を分かち合うというコンセプトです。


世界67億人の人口のうち、10億人が飢えに喘ぐ一方で、10億人が肥満などの食に起因する生活習慣病に苦しんでいます。


この深刻な食の不均衡を解消するため、2007年より日本で活動しています。



ユニークな事業内容で、現在、日本でも現在急成長しているNGO団体ですきらきら!!


(※事業内容などの詳しい詳細は、TFTさんのサイトをご覧ください。)



YEH東京ブログ



また、TFT事務局長の小暮さんの著者本は、本屋でも見たことがあるのではないでしょうか?


僕は今回のお話の前に買っていて読んでいました。


なので、上村さんからお話をいただいた時に、


「すごい団体からお話もらったなぁ。ひゃ~・・・」と、ビックリしました。(笑)




YEH東京ブログ

※クリックすると、TFT-UAサイトに飛びます。



『TFT-UA』


TFTを支援する、学生団体です。


主に大学学生食堂へのTFT導入を目指し、 全国の大学へTFTの活動の輪を広げようと活動していますビックリマーク



このTFT-UA代表、上村さんが、たまたまこのYEH東京ブログを見て、


「同じテーマで活動している学生団体の活動を是非聞きたいビックリマーク


とメッセージを頂き、YEH東京から、私リョウが担当しましたビックリマークかお



YEH東京ブログ
@説明中



説明は、YEHの概要、支援の様子などを説明しました。


上村さんも、メモ書くを取りながら一生懸命聞いて頂き、


また、お互いの活動の紹介など、色々とお話させて頂きましたきらきら!!



今回は、純粋にお互いの団体の自己紹介みたいな感じでしたが、


同じテーマで活動している学生団体同士。


横のつながり仲良しへの第一歩が出来たと思いますビックリマーク



TFT-UA代表の上村さんは、とってもエネルギーがあり、


こっちも笑顔になるような笑顔の持ち主でしたきらきら!!笑顔


最後になりますが、上村さん、YEH東京の説明を聞きに頂いてくれて、本当にありがとうございました!!



報告:吉川




『TFT』のサイトは、こちら ビックリマーク


『TFT-UA』のサイトは、こちら ビックリマーク


『TFT-UA』のブログは、こちら ビックリマーク



********************************************************

一緒に、コラボや勉強会をしませんか?


YEH東京は、


きらきら!!24時間365日きらきら!!


他団体の皆様からのイベントへのご相談や提案を大募集しています!!


YEH東京へのお問い合わせは・・・


yeh_tokyo☆yahoo.co.jp

(迷惑メール対策のため、☆の部分を@に変えて送って下さい)


まで、いつでも気軽にご連絡下さい音符



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

YEH東京さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD



イーココロ!クリック募金
動く→動かす

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 団体・サークルジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。