組織力を感じる | 「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「脳トレ」と「筋トレ」に特化したデイサービス、B&Bスタジオの社長ブログ

「チャレンジ=努力×工夫」をテーマに、社員たちがやりがいを持って働ける組織が作れるように日ごろの想いを綴っています。

今回で6回目の仕事納め。

スタッフの皆さん、今年もお疲れ様でした。

 

例年、1年を振り返るといろいろありますが、

比較すると、良い意味で充実した1年だったなぁと感じます。

 

おそらく、スタッフの皆が頑張ってくれているお陰でしょうね。

 

 

過去5年間と比較して、自分としては同じように頑張っているのですが、

感覚値でいうと、私個人的には、まだ余裕がある印象です。

 

例えば、社員の離職があって人手が足りなくても、

車両事故があっても、コロナ感染者が出ても、

私以外にも、一緒に頑張って支えてくれるスタッフたちがいる。

 

また、目黒本町の新規が少なくても、緑が丘があり、

緑が丘が調子が悪くても、目黒本町が支える。。

 

古株のスタッフがリードし、新人がついていく。

新人が頑張り、それを古株が支える。。

 

 

きっと、、これを「組織力」というのでしょう。

これをとても感じた1年でした。

 

 

ただ、これは私が感じるだけで、

実際に現場で働いてくれているスタッフたちは、

毎日忙しく、大変な日々なんだと思います。

 

この組織力、チーム力、もっともっと上げていかないと!

来年はこれを大きなテーマにしていきたいと思っています♪

 

まずは。。

スタッフの皆さん、1年間お疲れ様でした。

今年は頑張って、結果も出せましたね。

 

1週間の休み、ゆっくりと休んでください。

そして、また来年、

一緒に頑張っていきましょう!