ちぼちゃんの電子書籍、
Amazonでのキャンペーンが終わりました。

なんと6部門で全て1位だったそうです!

ビジネスコミュニケーション部門
女性と仕事部門
ビジネススキル部門
ビジネス経済部門
ビジネス人物伝部門
売れ筋ランキング部門

ちぼちゃんは1つでも1位になれたら・・
と思っていたようですが、
6冠とはビックリでした。

本を購入して下さった方がいらっしゃいましたら、
ちぼちゃんに変わりまして、心からお礼申し上げます。

さて、ちぼちゃんと言えば、
もう次の行動を始めています。

ちぼちゃんはけして一足飛びに、
ここまで来た訳ではなく、

長い時間をかけて、
学び続け動き続けて来ての、
今回の電子書籍だった訳ですが、

それで終わりじゃないんですね。

30年くらいの付き合いになりますが、
昔から彼女の行動力はすごいです。


何と言いますか、
止まることがないのです。

本人曰く、
「マグロ」と一緒で、
泳ぐのをやめると死んでしまうのだとか(笑)

常にアンテナを張っていて、
ピン!と来たら直観で動く。


それが彼女のスタイル♪

彼女が動いて仕入れた貴重な情報を、
これまで惜しげもなく伝えてもらった私。
なんてラッキーだったか・・・

 

彼女の行動力の影響は大きくて、

いつの間にか、
私も行動することを始めていました。

先日、コンビのえみちゃんと、
初めてデイサービスにお邪魔して、
利用者さん達と笑いヨガと呼吸法をしてきました。

人前で話す自信なんてないのです。
本当は厨房で黙々とラーメンを作っている方が、
自分には合っているのかもしれない。

それでも笑いヨガと呼吸法のことを伝えたくて、
理由なく笑う楽しさと、
深い呼吸の大切さを知って欲しくて、

ようやく始めました。
人前で話すこと。。

週3日営業のゑびすやでも
何とかなっているように、

止まらず動き続けていれば、
それも何とかなるかな?


ちぼちゃんが言いました。

「動き続けていれば、必ず何か得られる」と。


何を得られるのか、
どんな景色が見られるのかわからないけれど、

踏み出した一歩。
亀のような歩みでも、
このまま動き続けてみよう。




ライ