安易だなぁと思います。ほとんどが○○の日と言えばこんなもんなんでしょうけど。

 

さて、日本ではハチミツは結構高い値段ですが、ヨーロッパでは結構安いんですよ。東ヨーロッパだと、日本の3割の値段にもなりません。さらにアカシアであるとか蓮華であるとか特定の花ごとにハチミツが作られています。香から何から全然変わってきますからね。

 

と思ったらそういう事情だったのですね。他国から比べると高い値段が当たり前になっているので、大儲けできるのでしょう。偽物を作る国・・・そういうところからの食い物は流石に怖くて。

 

 

これはメイプルシロップでも似たような状態らしいので、要注意です。

 

はちみつをかけると美味しいものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう