阪急武庫之荘駅の北、コープさんの東側に、今年の1月にオープンされた soba cafe あたり屋 さんへ!

 

 

 

 

 

 

春頃にも記事にさせていただいておりますが、美味しかったので再訪しました!

 

 

 

 

 

 

お蕎麦屋さんというよりも、お洒落なカフェですね! アホなオッサン、一番乗りです!

 

 

 

 

 

 

 

 

かけそば 700円(税込) すだちそば 1000円 天ざる 1500円 親子丼 900円、、、 そこそこのお値段ですが、今となっては普通ですね! 前回は 十割ざるそば 900円(土・日・祝のみ) を頂いたのですが あたりやそば 冷 700円 を注文しました!

 

 

 

 

注文後、しばらくして、、、 蕎麦粉でつくられたお焼きのような そば焼 が運ばれてきました! では、いただきます!

 

 

 

 

濃い辛味噌を少しずつ付けて、いただきました! 美味しいですね!!

 

 

 

 

10分ほどして、メインのお蕎麦が運ばれてきました! センスが良くて、お洒落ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

日本でしか味わえない侘び寂びの世界、、、 海外に行くと特に日本の良さを感じます! 独特のセンスが堪りません! ボリューム感もあって、喉越しが良く、美味しいですね!

 

 

 

 

小鉢、、、 蓮根 ひじき 大豆 竹輪 の和え物  丁寧な仕事がされています!

 

 

 

 

 

 

 

 

ざる蕎麦の〆は蕎麦湯ですね! かわいい団子まで付いています!

 

 

御馳走様でした!  本当に美味しかったです!!

 

 

 

 

soba cafe あたり屋

尼崎市武庫之荘東1丁目26-13

電話番号  06-6433-8887

営業時間  11:00~14:00 17:00~20:00

定休日  金曜日

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。

 

 

 

soba cafe あたり屋 - 武庫之荘/そば | 食べログ (tabelog.com)