阪神西宮駅の南東、旧飲み屋街から少し離れた場所にある 上海料理 陳餐閣 さんへ! なんと! 10年ぶりの訪問です!

 

西宮市戸田町にあるオシャレな中華へ、 | 勝手気ままに! (ameblo.jp)

 

 

 

 

こちらの御店、2012年8月にオープンされて以来、地元の方達に人気があります!

 

 

 

 

 

 

今回も予約をしての訪問です!  家族3人でランチを、、、  全部で46席あるそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

五目ラーメン 780円(税込) 炒飯 780円 酢豚 1080円 北京ダック 1580円、、、 意外とお安いですね!

 

 

 

 

平日限定のランチメニューから、 Aコース 1380円(税込) を注文しました!

 

 

 

 

7,8分ほどして、 野菜サラダ が運ばれてきました!  では、いただきます!

 

 

 

 

何気ない 野菜サラダ ですが、センスの良さが伝わってきますね! ボリューム感もあります!

 

 

 

 

前菜三種盛り  タコのピリ辛和え 海老 鶏肉  どれも美味しいですね!  ビールが欲しくなります!

 

 

 

 

メイン料理は、 海老チリ 酢豚 油淋鶏 麻婆豆腐 青椒牛肉絲 から選べます!

 

 

 

 

私が注文した 海老チリ です!  海老はプリっとしていて、丁度良い辛さがいいですね!

 

 

 

 

 

 

家族が注文した 酢豚 油淋鶏 です!  どのお料理も美味しそうですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

点心の蒸し物  小籠包 & 焼売   町の中華屋さんのレベルではありません!  昔、台湾で頂いた 小籠包 を思い出します!

 

 

 

 

スープ  旨味たっぷりの素晴らしいものです!  ボリュームもあります!

 

 

 

 

 

 

焼飯 or 白御飯 から選べます!  やっぱり、お得感のある 焼飯 ですね!  ちょっと油っぽいかな?

 

 

 

 

食後のドリンクも付いています!  お決まりの アイスコーヒー ですね!

 

 

御馳走様でした!  ほんとうに美味しかったです!

 

 

 

 

上海料理 陳餐閣

西宮市戸田町4-10 ルックヒルズ2階

電話番号  0798-35-7575

営業時間  11:00~14:00  17:00~21:30

定休日  月曜日

駐車場  あります

 

 

 

個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。

 

10  至高・これ以上のものは無い

9   最高・近くに来たら絶対に来る

8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る

7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い

6   コストパフォーマンス・味ともに良い

5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い

4   普通

3   あまり美味しくない

2   めちゃ不味い

1   絶対に二度と来ない

 

あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。

 

評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。

 

 

このお店の評価は、 「 6+ コストパフォーマンス・味ともに良い 」 です。    

 

 

 

陳餐閣 - 西宮(阪神)/上海料理 | 食べログ (tabelog.com)