阪神今津駅、阪急今津駅の北側にある 「 くじら料理 みち草 」 さんへ、、、、、


イメージ 1


イメージ 2


「 祝 おかげさまで創業60年 」   なにやら、すごい老舗のようです!  知らなかった!!

以前は、ランチ営業はされていませんでしたが、いつ頃からか、、、、、


イメージ 3


御店に入ってすぐの場所にカウンターがあり、奥には座敷席があるようです!

年配の御夫婦で切り盛りされています!      歴史を感じる、、、、


イメージ 4


尾の身、 脂須の子、 鹿の子、 さえずり、 百ひろ、、、、、   知らない御料理ばかりです!

お値段も、いい値段ですね!   昔は、給食に出ていたのに、、、、、

無難なところで、店頭にあった 「 本日の日替わり定食 800円 」 を注文しました!


イメージ 5


15分くらいして、お料理が揃いました!    では、いただきます!

御主人さん、時間がかかったことに、とても恐縮されていましたが、美味しいものの為なら、待ちますよ!


イメージ 6


天麩羅盛合せ、 冷しとろろ蕎麦、 イカ酢の物、 温泉玉子、 フレッシュサラダ、 お味噌汁、、、、、

めっちゃ豪華です!   ボリュームも満点!!


イメージ 7


天麩羅盛合せ、、、、、    大きな海老、 茄子、 ゴーヤ、 カボチャ、 さつまいも、、、、

サクッと揚がっていて、美味しいです!    天ツユも、いい感じ、、、、、、    幸せ、、、、


イメージ 8


イメージ 9


冷しとろろ蕎麦、、、、、   麺は普通ですが、 「とろろ」 たっぷりで、美味しい!!


イメージ 10


イカ酢の物、 温泉玉子、 フレッシュサラダ、、、、、

どの御料理も丁寧に作られたものばかり、、、、、、  しかも、ボリューム満点!!


イメージ 11


ご飯、 お味噌汁、、、、、

お米は、 「 ゆめぴりか & あきのうた 」 らしいです!  こだわっています!





御馳走様でした!    本当に美味しかったです!

夜に、 「くじら料理」 を食べに来たいですが、小市民には無理か、、、、、









くじら料理 みち草
西宮市津門呉羽町1-37
0798-33-0717
営業時間  11:30~
        17:00~22:00
定休日  日曜日・祝日
 


 
 
 
 
個人的な満足度ランキングを10段階で表現していこうと思います。
 
10  至高・これ以上のものは無い
9   最高・近くに来たら絶対に来る
8   めちゃくちゃ美味い 近くに来たら来る
7   コストパフォーマンス・味ともに大変良い
6   コストパフォーマンス・味ともに良い
5   味は大変良いが高い、味は普通だが大変安い
4   普通
3   あまり美味しくない
2   めちゃ不味い
1   絶対に二度と来ない
 
あくまで、私個人の意見ですので、なんの根拠もありません。
 
評価の低かったお店の方、先に謝っておきます。ごめんなさい。
 
 
このお店の評価は「6 コストパフォーマンス・味ともに良い」