失敗は、イヤ。
当たり前( ̄▽ ̄)



でも、子どもって、
失敗しまくってる。


失敗しまくって、
歩けるようになるし、

失敗しまくって、
話せるようになる。

失敗しまくって、
自転車に乗れるようになる。



失敗しまくるから、
上達する。
うまくなる。
成功できる。


いつから、失敗を避けるようになったのか。
なぜ、失敗を避けるようになったのか。


少し大きくなって、
何かやってみた時。


それが、うまいかなかった。
もしかしたら、それを見た人に
笑われたかもしれない。


うん。

よくある( ̄▽ ̄)


ここで、
失敗を受け入れられず、

こんな私なんだから、
失敗しても当たり前。
できるわけないやん!
無理!無理!

って、
凹まないように、
傷つかないにして、
自己評価を下げる。


傷つかないように、
落ち込まないように、
自分を守ってるんやけど、

それをすると、
自己評価が下がるから、

今度は、やる前から、

どうせ…やってもできないって、
どうせ…無理やって、

と、やらなくなる。

自分への不信感が強くなる。



失敗したから、
失敗が怖くなるんじゃない。

失敗を笑われたから、
失敗が怖くなるんじゃない。


自己評価を、失敗した自分に合わせるから、失敗が怖くなる。
自己評価を下げたから、失敗が怖くなる。



うまくいってる人は、
みんな失敗してる。

失敗しない人はいない。

失敗した時に、
落ち込む時もあるけど、
自己評価までは下げない。

自分の価値まで下げない。


自己評価を下げずに
続けてると、
自分が望んだ状態になる。



なんで、こんなこと書いてるか?

それは、、、

1時間かけて書いた
ブログ記事が、
ネット回線が切れて、


飛んだから((((;゚Д゚)))))


しっかり落ち込みますorz
(ある程度の下書きはあるけど、、また書く気が起こらない…(-᷅_-᷄๑))


失敗が怖くなったら読む記事。


フォロワー3400人超えの公式LINE!


公式LINE登録者には、

セミナー動画を無料でプレゼント🎁


テーマは、

「自分のお金の設定を上げる」

(12分19秒)


内容は・・・


・人の持ってる性質を利用する!
・受け取り許可しても、意味ない!?
・設定を変えるには○○を使う!
・実際に貯金額も増えたエピソード。

お金の勉強と一緒に、
自分の「ふつう」を変える
アプローチも忘れずに(`・ω・´)

セミナー動画Getは、こちらから↓↓

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)