ビジネスをする時に、
お客さんのことを考えるけど、

お客さんには、
2パターンいる。


特にこだわりのないビギナー
こだわってるマニア

この2つ。



こだわらない人もいれば、
こだわる人もいるし、

自分の中でも、
こだわる時と、
どうでもいい時がある。


牛丼食べるなら、
松屋でも、すき家でも、
吉野家でもいい。
生娘シャブ漬け戦略は、、、ちょっとイヤ(・Д・)笑


ハンバーガーを食べるなら、
マクドナルドより、モス。
まぜるシェイク抹茶うまかった(^-^)


自分の中でも、
ビギナーとマニアがいる。



解決するなら、誰でもいい!
満たされるなら、何でもいい!
というビギナー客と、

あの人じゃないとイヤ!
このブランドが欲しい!
というマニア客。


ファンになってくれるのは、
断然、マニア客やけど、

マニア客は、圧倒的に少ない。


ビジネスを教える時に、
理想的なお客さんを考えよう!
って言うけど、

それは、明らかにマニア客


理想のお客さんを考えるのは
めっっちゃ大事なこと。


ただ、現実は
特にこだわりのない人が大多数。


だから、戦略としては、

こだわりの少ない、
とにかく解決したいビギナーに
知ってもらう。


ビギナーの方が多いから、
その方が、圧倒的に早い。

ビギナーに知ってもらって、
ビギナーを教育して、
マニア客に変えていく。

この順番。


最初から、
理想のお客さんじゃないからアウト。
私のこだわりを理解してないからアウト。
私の独自の価値をわかってないからアウト。

なんてしてると、
誰もいなくなるψ(`∇´)ψ



こだわり、独自性、ブランドを
気にしてるからこそ、

何もできなくなって、
誰にも価値を提供できない人は
めっっちゃいる( ゚д゚)

それ、執着( ´-ω-)σソレナ




まずは、

まー、解決してくれるなら、
誰でもいいわ(・Д・)
って人の相手をする。


めっっちゃ嫌いな人じゃなかったら、
相手する。


こだわりない人の方が、
ホンマに多い。


コンビニでも、

セブン?
ファミマ?
ローソン?
セイコーマート?
ポプラ?
ミニストップ?
New Dayz?

シーチキンおにぎり買えるなら、どこでもいい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


いろんな店で、
シーチキンおにぎり買った人が、

「おにぎりは、ファミマやな。」
とか言い始める。

これが、ファンに育つ最初の一歩。
「マニア」に足を踏み入れる第一歩。



じゃあ、圧倒的多数のビギナーを
集めるために何が大事か?


これは、いつも言ってるやつ。

・未完成でも、発信する。
・下手くそでも、試合に出る。
・いろいろやってみる。
・動く。知ってもらう。


こだわりを持つのはいいけど、
こだわりを磨くのは、後でいい。


とにかく動き始める。
すると、誰かに見つかる。
そこから始まる。


まとめると、
・お客には、ビギナー客とマニア客。
・ビギナーが圧倒的に多い。
・だから、まずは、色々やってみる。
・マニア客を狙うより、ビギナー客を集める。
・ビギナー客をマニア客に育てる。
・あなたのこだわりを理解してもらうのは
 もっともっと後のこと。


だから、とにかく始める。
お客さんは、
思ってる以上にたくさんいる。


背中を押す記事。

フォロワー3300人超えの公式LINE!


公式LINE登録者には、

セミナー動画を無料でプレゼント🎁


テーマは、

「自分のお金の設定を上げる」

(12分19秒)


内容は・・・


・人の持ってる性質を利用する!
・受け取り許可しても、意味ない!?
・設定を変えるには○○を使う!
・実際に貯金額も増えたエピソード。

お金の勉強と一緒に、
自分の「ふつう」を変える
アプローチも忘れずに(`・ω・´)

セミナー動画Getは、こちらから↓↓

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)