自分の見せ方が苦手な人、
自己アピールするのが苦手な人は、

自分の出した素晴らしい結果
アピールしないと!

と思ってる。


それは、それで、間違ってない。



でも、これだけは知っておこう。
結果だけでアピールできてる人が、
どれだけ少ないか。



例えば、
プロ選手になるだけでも、
東大に入るより難しいのに、
そこで、実績を残す人なんて、
一握りの中の一握り。


スゴい結果を出してるのに、
知られてないアスリートも
めっっちゃいる。


ビジネスしてても、
最初から、ドカン!!と
結果を出せる人なんて、ほぼいない。



成功体験だけ、すごい実績だけを
発信して、アピールしようとするから、

見せるモノが見つからない。
中途半端な見せ方になる。



自己アピールのコツは、
「負け試合」。


最初のうちは、
勝つことより負けること、
成功より失敗が圧倒的に多い。


お金をもらうプロになるなら、
成功で評価されるより、
失敗で評価される方法を考えるべし。



例えば、タイトルに、
「今月500万円!!!」は、目を引くけど、



「今月なんと0人!0円!なんでやねんヽ( ̄д ̄;)ノぉぃ」 

こんなタイトルも目を引く。笑


こんなことをして、
これをして、あれをして、
こうしたのに、、、

今月はゼロ!!!

問い合わせもゼロ!!

今、ちょっと後悔してるのは、
伝えてるのが遅かったことと、、(続)


みたいな失敗話は、
めっっちゃ参考になる。


成功した話より、失敗した話の方が、
再現性があって、参考になるから、
人にも見てもらえる。


人に見てもらえると、
人は真剣になる。

誰にも見てもらえてないと、
人は確実に手を抜く( ̄▽ ̄)笑



だから、
失敗を隠さず出すことで
人に見てもらえて、

人に見られるから、
真剣になる。

真剣になるから、
成長スピードもケタ外れ。

それだけ成長すると、
うまくいく確率もグンと上がる。



ということで、
自己アピールのカギは「失敗」。


人に隠れた努力より
人に隠さず、さらけ出す方が
自己アピールになる(≧∀≦)



 
コンセプトは、
「安心して失敗できる場所」
↓↓
 
 

フォロワー2900人超えの公式LINE

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)