今日は、こんな場所で教えてきた爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなふざけた楽しんでる人たちに

教えたことないわ。笑

 

 

 

話した内容は、、、

 

自分のパターンや、

性格の把握から始まって、

 

 

それを踏まえて、

目標の達成・成長

(=今を変化させていく)

幸せ

(=今に集中する。)

の両立・共存について。

 

 

 

 

いつもは塾の先生なので、

授業っぽいのは仕方ない。

あきらめてもらう。笑

 

 

 

 

 

おやつ食べながら、、、お勉強。

 

 

 

 

事前に、資料を見ながら

内容を組み立てたんですが、

 

 

 

一番メインは、、、

 

受講生が内容をめっちゃ吸収して

それを実行くれるにはどうすればいいか?

 

 

 

 

そのためにも、

 

考えるキッカケを与えて

ワークも多めにして、

互いに意見を出し合って

人の考えにも触れてもらう。
 

 

 

だって、どれだけ人の話を聞くかより

自分で手を動かして、

アタマを動かす方が吸収するから。

 

 

いかに、受講生のジャマをしないか?

 

 

これがメイン。

 

 

 

 

要するに、、、

 

 

 


いかに自分が楽しながら、受講生の満足度を上げるか笑い泣き
 

↑↑

これが本音。笑

 

 

 

満足して頂けたようで何より。

 

 

カオナシ。
 

 

 

 

 

 

講座の中でも、言ったけど

教える側が一番成長する。

アウトプットする方が吸収する。

 

ということで、今日の講座で

一番アウトプットしたので

また一段、レベルアップしてしまったニヤリ

 

 

 

ホンモノ。笑

 

 

 

楽しかった時間はすぐ終わり、

新幹線で帰りまーす🚄

 

 

 

 

 

受講者の感想(見つけた分)

認定心理アドバイザー養成講座 5日目!

ナリ心理学認定心理アドバイザー よっしー先生に学ぶ

人生設計

目標達成=幸せ

目標達成の極意。

 

 

2100人超え!

毎週金曜日に音声セミナーを無料配信中。

 

照れオススメバックナンバー照れ

第81回「最初はやる気あって引き受けたけど、途中でイヤになったら、どうしたらいいですか?」


第106回「仕事をやめて我慢をやめたら、不安が大きくなりました。

 

公式LINE@に登録すると、

バックナンバーも全部無料で聞けます。

ID:@lok1322x

(1秒で登録・解除完了!)