午後、いつもなら

出勤してる時刻に

スタッフから電話。


(ふだんは塾の先生)

 
 
「ん??
何かあった??」
 
と思って出てみると、
 
 
 
たった今
起きた感満載
ノドがカラカラの
ゾンビみたいな声で、
 
「すみません…
今、起きました…
今から向かいます💀」
 
 
 
 
まだ、生徒が来るまで
1時間くらいあったので、
 
「あぁ、そうなん?
体調は?寝坊だけ?」
 
 
「寝坊だけです…💀」
(ゾンビ声で)
 
 
「じゃあ、教室は開けとくし、気をつけて来てー照れ
 
で終わり。
 
 
 
 
怒らないのは、
優しいからじゃない。笑
 
優しくして好感度上げようと思ってない。笑
 
 
 
理由は2つ。
 
1つは、怒るの面倒くさい。笑
 
 
2つ目は、生徒(お客さん)に何の迷惑もかけてないから。

(スタッフが遅れる分、教室を開けたりはしたけど、たいした仕事じゃない口笛)
 
 
 


要するに、
 
何にも困ってないから、
怒りが湧かない( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
こういった状況で、
考える最優先は、
 
・スタッフが気持ちよく動いて、
 
・お客さんも楽しく来てくれて、
 
会社に利益が残る照れ
 
この3つを満たすために
どうすればいいか。
 
これが一番の最優先。
 
 
 
 
いtもより1時間ちょい遅れで、
めっちゃ申し訳なさそうにした
ゾンビ声のスタッフ到着。
 
 
「社会人としての自覚が・・・ムカムカ
とか言って、時間を奪うのも
もったいないし、
 
様子を見ただけで、
「しまったーーーガーン
と自己反省はしてるみたいなので、
 
「よろしく~音符ウインク
 
と言ってバトンタッチ。
 
 
現場からは以上です