うなぎパイファクトリー | 気ままに。。。〜旦那さんと3歳男児と猫と私の日々〜
今日は掛川花鳥園に行った後、《さわやか》でお昼ご飯を食べた後、《うなぎパイファクトリー》へ行って来ました。


ででーん。


ここに来るのは②回目なんだけど、これ下矢印以前は無かった気がするなぁ。


まずは受付の紙を書いて受付の人に渡します。

すると、1人1つ工場見学のお土産が貰えますウインク

ありがたいね。


それから自由に見学〜。


実際にうなぎパイを作っている過程が見られます。

特製だれを塗ってるところ上矢印


2階から工場が見渡せますひらめき


ちびちょ。も興味深そうに見ていたょほんわか

工場の流れ作業って、見ていると面白いね。

ロボットがやってる作業や、人がやってる作業、いろんな工程があるんだね〜。



うなぎパイのオブジェを見つけて、自ら写真の被写体になってくれるちびちょ。立ち上がる

私は日頃からちびちょ。の写真を撮っているので、どのポイントで私が撮りたがるか少しずつ理解してくれてて助かる(笑)



うなぎパイファクトリーに前回来た時(2014年)、旦那さんが【うなぎパイ人間】やってたので今回もやってもらいました泣き笑い


因みにこれ下矢印が2014年の時の写真w

(良い大人が何やってるんだかw)


何気なく歩いている通路のこの手すりや、階段の手すりがさ…


1つ1つうなぎになっているのが可愛かったチュー

こういう遊び心、好き目がハート



お食事やスイーツが食べられるカフェみたいなのもできていて、これが気になったので買ってみました下矢印

1番右のをチョイス。(うなぎパイの種類が違うのょ)


じゃんびっくりマーク

(おしぼりまで、うなぎパイみたいだった)


このジェラートが予想を上回る美味しさでした爆笑

刺さっているうなぎパイももちろん美味しいんだけど、ジェラートの中に恐らく砕いたうなぎパイが混ぜてあって、ザクザクしていてめちゃくちゃ美味しかったのグッ


これはお勧めですグッグッグッ

美味しいスイーツも食べられてお土産も貰えて楽しくて満足な工場見学でしたウインク