ios9のコンテンツブロッカーから考える今後のネットビジネス展開 | インターネットビジネス無料情報

インターネットビジネス無料情報

ネットビジネスを行う上での便利なネットツールやテンプレート、情報、レポートなどの紹介をするブログです。


テーマ:
iphone6s、ios9がリリースされましたね。アップルの方針により、昨年ほどの大混雑やお祭りはありませんが、それでもネット上では賑わっています。

私もiphone6s plusを注文しましたが、入荷が遅れていてまだ手に入っていません。iphone6sにそれほど興味があるわけではありません。私が知りたいのはコンテンツブロッカーに関してです。

このコンテンツブロッカーは前回の記事でも解説しましたが、アフィリエイターやリスティング広告を出向している企業や業者にとって大きな打撃となります。

何と言っても、アイフォン所持者に対しては、広告を表示することが出来なくなります。日本ではアイフォンが市場の50%近くを占めていますので、収益に直結することになります。

アドセンス広告、バナー広告なども表示できないようです。こういった事態にどのように対処できるかを考えてみました。

ios9のコンテンツブロッカーから思う今後のネット広告やアフィリ


kotaniさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス