数百億円規模の資産を持つ華僑と話すと、いつも学びを感じる | インターネットビジネス無料情報

インターネットビジネス無料情報

ネットビジネスを行う上での便利なネットツールやテンプレート、情報、レポートなどの紹介をするブログです。


テーマ:
華僑と仕事をするようになっていろんな気付きがあるのと同時に、華僑の教え的な本を読むことが増えました。自己啓発系の本ではなく、起業をして利益を出していくための具体的なことが書かれています。

私が懇意にさせて貰っている華僑は数百億円規模の資産を持ち、もちろん会社も巨大かつ兄弟や親せき筋に政治家、官僚、経営者などがいます。

日本であれば、いわゆる超富裕層なので私が話せる機会はありませんが、国が違うと意外に話せる機会があります。私が行っている債権回収や対日業務などで、他の華僑の方達とも少しずつ輪が広がりつつあります。

東南アジア全般に言えますが、経済、政治とも華僑が牛耳っています。その国の数パーセントほどの人口しかいませんが、総資産の6割ぐらいは持っている気がします。

ある意味、資本による独裁をしている印象です。

そんな華僑が考える「アイデア・資金・実行の役割が揃ってビジネスをスタートさせる華僑の心得」を解説しました。

クリックよろしくお願いします。

kotaniさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。