インターネットビジネス無料情報

インターネットビジネス無料情報

ネットビジネスを行う上での便利なネットツールやテンプレート、情報、レポートなどの紹介をするブログです。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
アフィリエイターやネットショップのオーナーは、記事や商品のコンテンツを書く際にキーワードを意識します。キーワード選定の良し悪しによって、アクセス数やアフィエイト報酬が変わるからです。

以前の私はアフィリエイトサイトの記事を書く際、検索回数が多いキーワードを選定していました。

「検索回数が多い=稼げる」という安易な図式が頭のなかにあったので、いわゆるビッグキーワード+〇〇で記事を書いていました。

結構記事を書いていましたが、大して稼げませんでした。

なぜビッグキーワードのような検索回数が多いキーワードで稼げないかを解説しました。

検索回数が多いキーワードは必ずしも稼げるキーワードではない

クリック宜しくお願いします。

テーマ:
多国籍に展開する大企業に勤務する人たちの給与は順調に上がっています。私の友人も賞与だけで100万超えをしています。

しかし中小零細企業に勤務する友人は賞与さえ出ていない人もいます。派遣やアルバイトの人はそもそも賞与が無いですし、社会保険などもない人が大半です。

株などの資産を持つ人は日本の金融緩和によって株価が上昇し、黙っていても資産が勝手に膨れ上がりました。そんな中、派遣やアルバイトなどの非正規雇用の人数は、労働者の4割を超えました。

こういった厳しい現実を抱える日本の中で、どういった生き方をすれば良いのかを解説しました。

大企業の賞与・給与は軒並み上がったが中小零細企業は変わらず




テーマ:
アフィリエイターやネットで収益を上げている方の一部は、ネットバンクを利用しています。私もその一人で、楽天銀行を利用しています。

特に楽天銀行に拘ってる訳ではありませんが、楽天銀行の全身であるイーバンクを利用していましたので、そのまま楽天銀行に移行しました。

その楽天銀行が何の連絡も無しに、いきなり口座を凍結しました。


楽天銀行口座凍結



引き落とし、引き出しなど全てが出来ない状況に追い込まれ、3日間口座からお金を動かすことが出来ませんでした。

私は楽天銀行に殆どのお金を預けていましたので、口座を止められてしまい身動きが取れなくなってしまいました。金曜日に口座凍結になり、月曜日に解除になりましたので4日間の身動きが取れませんでした。

口座凍結されたのは、振り込め詐欺などを撲滅するためだそうですが、それにしてもいきなりの口座凍結は非常に不快です。

こういったことは銀行だけに限らず今後も起きると思います。こういった突然の事態にどのように備えるかを解説しました。

楽天銀行の口座凍結から学ぶリスク回避と対処



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス