今週も無事に終了!


何だか肌寒い1週間でした。


何せ、勤務時間が早朝なもんで…日の出前から出かけるので、その時間はまだまだ寒くて。


さすがにマイナスではないけど普通に一桁なので、車の空調は暖房(27℃設定!)


そして、会社に着いたらしばらく暖房入れて、なおかつひざ掛けも使用してお仕事。


帰る頃には気温上がるから、厚着するわけにもいかない…てか、もう冬物しまったし!



ちなみに今週の天気と最低最高気温。

今見たら、昨日は夏日一歩手前だったのね。

いつになったら布団を夏仕様にできるんだか…

6月だというのに、まだまだモフモフの冬用布団とひざ掛けが手放せません…

でも、たぶん来週にはいらなくなるかな?笑

…て、野球中継(ヤクルトVS日ハム戦、by神宮球場)で、熱中症に気を付けてくださいって言ってたんですけどびっくり

そんなに暑いの?


初夏の道東


気温は初夏と言えるほど上がってませんが、景色を見る分にはだいぶ緑が濃くなりつつありますよ。


夫が毎度、観光地の写真を撮って送ってくれます。


(以下、画像が多いです)




釧路湿原、岩保木水門(上)と釧路川。


この日、お客さまはカヌー体験をされたそう。


天気がいい日で何よりウインク




屈斜路湖畔のホテルから夜明けの屈斜路湖。


週2で泊まってる?笑




早朝、美幌峠から見た屈斜路湖も。


私だけでなく夫も早朝からお仕事お疲れ様…てか、あなた達が早いから私も早いのよ。笑




同日、日中の摩周湖。


夫が行くときは見えてることが多いです。


ちなみに、毎朝ライブカメラで摩周湖チェックするのも楽しみの1つです。



早朝(4〜6時くらい)、雲海が発生していることもあり必見です! 感動しますよラブ



また別な日の屈斜路湖(上)と、霧に覆われる摩周湖(下)




だいぶ前のある日、私が通勤中に見た朝焼け。


最近は朝はガスってることが多くて、全然朝焼けは見れてないです。




帯広市の旧国鉄広尾線の幸福駅(上)と阿寒湖温泉のアイヌコタン(下)


幸福駅は、ピンクの切手型の絵葉書が剥がされてキレイになりました。





そして、またまた別な日に…早朝の屈斜路湖(上)と美幌峠からの雲海(下)


この日は、ライブカメラで見事な雲海が見れて、朝からテンション上がりました。




夫が送ってくれた動画もよければ…音声は小鳥のさえずりだけが聞こえます。



同日の摩周湖。曇ってはいるけれど、風がなく山が湖面に映って美しい✨



夫はもう同じルートを何周もしているので、だいぶ飽きてるとは思いますが、行けない私は羨ましくて仕方がない。


行こうと思えば片道3時間ちょっとあれば行けるけど、1日くらいの休みじゃ疲れ取れないし、そう簡単に行くわけにも行かなくて…


疲れたままだと寝坊が怖すぎる。


連休もらえたら息子達と日帰りで行こうかな?


いや、ホントは土曜日とかにどこか泊まってくれたら合わせて予約して行くのにな。(過去に何度か行ったことある)


土曜日大体帰ってくるしな知らんぷり


あ〜…出かけたい!!



六花亭西三条店



何かのついでにちょっと寄ってみたら、お初なスイーツがあったので買ってみました。




シュークレーム4種(左上から時計回りに…マンゴープリン、チョコバナナ、プレーン?、プリン)※ラップは、箱から出して保存するためしたものです




西三条店限定のサクサクパイ、ベリーヨーグルトクリーム


どちらも消費期限3時間となっていますが、我々が食べたの翌日笑


シュークリームはちょっとふやけちゃってたけど、サクサクパイはサクサクのまんまでおいしくいただきましたよ〜ウインク


最近、長男が仕事でストレスが溜まることが多く(あまり詳しく書けませんが)、機嫌を取るため私がスイーツを貢ぐ日々…凝視


もうね、かわいそう過ぎてね…(パワハラとかいじめとかそんなんではないのでご安心を)


話を聞いて頑張れ〜としか言えないんだけどさ。


何とか解決するといいんだけど、長男にはどうすることもできず…ただただ我慢の日々なのよ。


とりあえず、明日は用があって息子達と出かけるので、何かおいしいものご馳走しようと思います。


やっぱり回転寿司って言われるかなぁ?不安




三男の誕プレプレゼント


 

歴史は繰り返すのね…来週は三男の誕生日なのですが、これリクエストされました。長男二男が同じくらいの時にやっぱり買わされました。笑