キャッチボール | ヨコタダンススクールのブログ

ヨコタダンススクールのブログ

浅草橋の「ヨコタダンススクール」のスタッフによるブログです!

こんにちは りあですニコニコ


今日から気温がぐっと下がっていくようですね。

体調管理をしっかりして、秋を楽しみましょう照れ


昨日はキッズたちがハロウィンを楽しんだようで、やはり去年とは違い、出口が見えてきたのかなという思いです照れこれからも緩めるところ締めるところを見極めて、楽しく過ごしていきたいと思います。


そういえば、ラジオで興味深い話がありました!

そのラジオコーナーで以前やった、90歳で居酒屋を切り盛りしている女性が悩みを解決するコーナーがあり、それが素晴らしかったとのこと。

なぜこの90歳の女性はこんなに切れがいいんだろうと考えると、居酒屋さんでのお客さんとの会話のキャッチボールをするからなんじゃないかと思ったそうです。


ただ聞いてるだけ、ただ話したいことだけ話すではなくてキャッチボール。相手からのボールを受け取ってまた相手にいい球を投げ返す。たまにイレギュラーなボールがきても取ってまた粋なボールを投げ返す。それが思考を柔軟にしてるんではないかと思ったそうです。うーん、本当にそうかも。


自分に置き換えると、社交ダンスはそんな一面があるなぁと思いました照れ

自分のやりたいことだけやるではないし、相手に振り回されてるだけではない。このアクションがあったら次はこう返した方がいいかなとか、踊っている間中イロイロ頭をめぐる。。。なので、踊り終わったあとは固まった体も頭もすっきりして気持ちいいし幸せ!な気分になるんだなぁと納得しました。


さてさて、今日は土曜日。

すてきな週末になりますように!



ランキング参加中です*(^o^)/*
👇をクリックして頂けると嬉しいです(^^)/

社交ダンスランキング