立て続けの | Wipe your tears with this!

Wipe your tears with this!

仮面ライダーをはじめとする特撮や民間伝承・妖怪・怪談が大好きな人間が、感じたことを徒然なるままに綴る。

気まぐれ更新。

あらゆる特撮作品に関わられた全てのキャストさん、スタッフさんに、敬意と感謝を込めて。

去る11月27日、祖父が旅立ちました。

11月30日通夜、12月1日告別式。

決して口数の多い祖父ではなく、穏やかで温厚な優しい性格だった。

読書や仏閣巡りが好きで、小さい頃は遊園地にスキーに、よく一緒に遊んでくれた。
いいおじいちゃんだった。

葬儀をひと通り終え、ようやく実感が増した気がした。

始まりがあれば終わりがあって、この世に生を受けたものはすべていつか旅立つ時が来る。そんなことは分かっているはずなのに。

いざ最後の別れとなると、涙が止まらなかった。




以前にも身内や近しい方の訃報を受けることがあった。
学生時代の友人にも、若くして逝ってしまった人もいる。








今年一年はいろいろな事があった。


5月には愛犬の死、9月には母の緊急入院からの手術。

そして、祖父の死。



愛犬旅立ちから半年経った5月25日の翌々日だったし、通夜が僕の誕生日だったから余計に思うところが出てくる。




そのため、年頭の挨拶は控えさせていただきます。



2017年は一体どんな年になるのでしょうか。