今年も半分終わりましたね。
ちょっと長く感じたかな〜

新しい事に挑戦してる時って時間経つの遅く感じるじゃないですか?

高校1年生の頃を思い出すと、1年がアホみたいに長く感じた覚えが…

野球部の先輩が怖すぎて人間じゃないって思ってましたから

それと似たような現象が起こってます。
今年から東京に住むようになり、環境が今までとガラッと変わったので余計に…

まぁ、東京は大変ですよ
電車は遅れるのが当たり前だし、人身事故多いし、混んでる時の車内は客同士で殺し合いだし、詰め放題ばりに乗ってくるやつもいるしで挙げたらキリがないっすわ〜

千葉で働いてた時は環境に恵まれてたんやな〜って本当に思う。


今は吉祥寺で映像関係の仕事してるのですが、映像の仕事は本当に大変。

メンタルが強いやつじゃないと生き残れない世界だと思う。

半数以上の人は3カ月くらいで潰れてますからね。

僕はもう慣れました。
昔からメンタルだけは強いんすよ僕


最近は余裕が出てきたので、独学で3Dテキストアニメーションの勉強!

イジるとこ多くて頭爆発するけど面白いっすよ〜
最初はわからなすぎて「お金払うから全部やってくれー」って感じでしたわ

この手の教材って英語版であればけっこうな数あるのですが、日本語版が極端に少ないんですよね。

だから勉強するのがけっこう大変なんですよ〜


逆を言えば、日本人でこの技術を持っている人は少ないって事になる。

チャンスですね〜
他の車系、野球系配信者にはない技術を手に入れられるって思うとワクワクしますわ(^^)

今はまだテキストアニメーション程度しか作れないけど、そのうち実写合成VFXを作りたい!

ネタはたくさんある!
無いのは技術だけ!わら