YouTube氷河期の有効な立ち回り方

テーマ:
久しぶりにYouTubeについて書きます。

実は6月下旬あたりからお盆前までの2ヶ月弱の間、YouTube氷河期に入ってました。

氷河期中は1日の再生数が良くても1万弱程度と低迷。

悪い時なんか5,000程度( ´∀`)


YouTube氷河期はチャンネル全ての動画の再生数がヘコむ傾向にあります。

新規の動画もタイトル選定をミスると大してハネないのですぐにわかりますね。

同じタイトルでも安定期ではハネて、氷河期ではヘコむなんて事が起こったりするので、それが厄介。

これは僕に限らず、他の方も同じ事。
色んな方のチャンネルを見てますが、やっぱり氷河期はあるんですよね。

今回は2回目の氷河期だったので、前回と比べて少し気持ちに余裕がありました。

だから、前回とれなかったデータを手に入れるため、少し立ち回り方を少し変更。

とは言っても投稿頻度とタイトルの付け方を変えただけですが!

氷河期中はタイトル選定がシビアになるので、今までつけなかったようなタイトルで攻める事で何がAIと人の心を掴んでいるのかを研究。

普通、再生数が落ちると釣りタイトルをつけたくなるところを僕はあえてズラしました。

しかし、ほとんどハズしてしまった…
なので氷河期の間は再生数が⤵︎

得られたデータはかなり有益だったので、まぁええかなって感じっすね。

なんだろう、目先の再生数じゃないんですよね〜

これまでと同じ事しかしなかったら同じ結果しか生まれない訳ですから

だから、こういう期間こそ研究に回るべきなのです。

そして

この動画で氷河は溶けました。
お盆前までには溶かしたかったのでよかったですわ( ´∀`)

投稿してから一週間で40万再生を超えたのはこの動画が初+イベントでの動画だったので嬉しさ倍増!


ピーク時は48時間で32万再生!

単価もいい感じ(^^)
この動画だけで大学生が月に稼ぐバイト代くらいにはなったかな〜

ほんと、ありがたい!
それにしてもRX-3はマジでかっこいいわ

ヤンキー仕様なので賛否はありますが、僕は今まで見たRX-3の中で1番かっこいいと思ってます。

車➕改造費で家一軒分くらいはかかってるんじゃないかな〜

どんだけ、金持ちなんだよ!
次は色を変えるみたいなので完成が楽しみ

H社長!
今後ともよろしくです!!


僕はおじさまに助けてもらってばかりなので、僕も車の情報を伝える事で貢献できればなと思ってます。

ほんと、すごい方々に良くしてもらえて嬉しい…

数年前じゃ考えられない( ´∀`)
キッカケは掴んだから後は僕がどう頑張るかだよな〜

という事なので、これからもガンガンおじさま方をナンパしま〜す( ^ω^ )

9月は2回イベントで富士スピードウェイに行く予定なので、ガンガン攻めて来ます!


では、また。