新年1発目!

 新年あけましておめでとうございます🎍

 すっかり更新も停滞しておりますが、
 今年も1年よろしくお願いします!🙇‍♂

 それにしても、いつになれば、
 元通りのライブが味わえるんでしょうね…

 



2020お気に入り曲ベスト10!


 大晦日にこちらのツイートでも紹介した、
 お気に入り曲ベスト10!

 こうして見てみると、
 ソニー系列及びブシロードの力を
 強いなと感じさせられた選曲になりました(^_^;)


 2020年のアニソンで印象的だったのは?と考え
 真っ先に浮かんだ DADDY DADDY DO を1位に。
 鈴木雅之のダンディーな雰囲気と曲のポップさが
 上手くマッチした曲ですよね。

 No.7はもっと評価されてほしい1曲
 男性ダブルボーカルの掛け合わせが最高です!

 オリコン週間ランキング1位も獲得した
 イニシャルも当然上位に。
 「地球は誰のものかって? そんなことよりも I love you 」
 これまで色々な経験を積んだポピパだからこその
 衝動あふれる1曲ですし、歌詞が秀逸。

 3月にぜひとも聴きたいFree Turn。
 今年のソロ再デビューの期待膨らむUp To You。
 (*>△<)<クショがーーーーーー!!!
 と皆の怒りの気持ちを上手く表したアンチテーゼ。
 4位から6位は個人的に同率でしたね。

 炎については、もし鬼滅がここまでの大ヒットを
 していなかったとして考えた際に、
 2020の5本の指には入らないかなと思いこの辺で。
 ただ作品に上手くハマった良曲ではありましたね。

 芽ぐみの雨は
 俺ガイルを知っている人と知らない人では
 大きく評価が変わってしまう曲。
 ぜひユキトキ・春擬きと共に聴いてほしいな〜

 僕らは今、については構成が面白い曲。
 ただこの曲はライブでこそ完成ですね!
 コロナ禍の今だからこそ、きっと
 伝わるメッセージが詰まった1曲に。

 final phase はレールガン楽曲の王道!
 やはりfripSide×レールガン最高ですね。

 11位以下はこちらに。
 ANIMAはトップ10に入れようか悩みましたが、
 最終的にここに落ち着きましたね…苦笑

 今年も既に良曲がチラホラと。

 ライブは相変わらず厳しそうですが、
 日々良曲との出会いを楽しみに過ごしますか笑



本日は以上!