イロイロ | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


庭のお野菜達が採り頃に

トマト🍅今年は中玉にしてみた
鈴なり〜



朝取りきゅうりを味噌をつけてパクリ

最高の贅沢だね



大葉とニラもすごい勢いで

タレ作ったり薬味に重宝してます



こちらはお中元にいただきました



沖縄産のフルーツバター


左から紅芋塩あん

リリコイ(パッションフルーツ)

パイナップル

ラムレーズン



ラブどれも美味しすぎます

スイーツの様なので

食事の後に食べたくなっちゃう罪なやつです

4種類一口ずつ食べたら無限ループです注意





先週ウイークデイに甲府に行ってきました


先ずは定番の蕎麦と鳥もつ煮

今回お邪魔した きりさんは

山椒をかけて食べる事を推奨




わーほんとだ七味もよいけど

濃厚な甘辛だから山椒も良くあいますわ



店を出て向かったのは

武田神社⛩️

何度も訪れてるのに

ご挨拶してなかったわ


お参りしてダンナは仕事の打ち合わせへ

私はのんびり境内を散策







御朱印もいただきました




さてこの後は駅の周りで時間をつぶそう

駅まで1.8kmだから歩いちゃおって思ったら大間違い


甲府の暑さをなめたらあかん🥵


水筒の中身もなんかぬるくなっちゃって

顔がかーっと熱くなって放熱されない感じあせる



このままじゃマズイと思いながら

クーラーの効いた駅ビルまでなんとか歩きました

初めて暑さで身の危険を感じました昇天



桔梗屋さんでクールダウン

水ガブガブ飲んでからこちらで

やっと一息



黒蜜きなこシェイク飛び出すハート

飲み終わる頃には落ち着いた




皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけて下さい






そ.し.て



今日はなんの日7月10日晴れ


チケット外れまくったから

しらをきるつもりだったナオトの日


残念ながら行けなくなった友の代わりに急遽参戦することになりました



しかも最前列(3階ウシシ)だなんてキラキラ

前のめり過ぎないように気をつけなければー