翌日は観光 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中



磐梯山遠征
翌日は別の山ってのも良かったけど
せっかく福島まで来たので
以前から行きたかった場所へ行くことに


先ずはホテルから1時間ほどの
会津若松の鶴ヶ城へ








赤瓦は珍しい様です




お茶室でお抹茶いただきました





お城を離れてさらに1時間ほど

江戸時代の茅葺き民家が現存する大内宿へ








築400年にもなる建物やよく手入れされた植栽を眺めながら

お土産屋さんを除きながら

ぶらぶら
















地酒もゲット



長ネギ1本を箸代わりに食べるネギ蕎麦が名物みたいだけど

お腹と相談してこちらのカフェへ





チーズケーキとコーヒー☕️

内装も器も素敵でうっとりラブ




ダンナはいちじく入のショコラ

素朴な景色を眺めながらまったり




まだまだ見たいとこ沢山あるし

一切経山にも登りたいし

福島の方々皆親切だし

また来たいな



御城印は知ってたけど

御宿印もあるとは!




登頂記念のバッチも忘れずに




さぁ次はどこの山に登ろうかな