天皇杯は初戦にて敗退 | ぽっかぽか

ぽっかぽか

ナオトインティライミ、FC東京、山登り、美味しいもの


28年10月乳癌発覚
全摘手術、抗癌剤、放射線治療を経て現在ホルモン治療中


延長含め120分戦っても決せずPK戦にもつれた末に負けた



帰宅🏠🚗💨は23時近く


疲労と
腑甲斐無い情けない気持ちで
何から書いたらよいか...



平日ナイターな上にさらに荒天☔
観客動員数は5000人を下回った
だったら現地にいた私は生証人である
書かなければ


試合前心穏やかだった写真から😅




味スタ西競技場の隣には東京五輪の試合会場が😊
外装はほぼ完成した模様です




劇的にお天気回復した調布市です



ドロちゃんドロンパ


対戦相手が長野ゆえに
りんご🍎




いつもと目線を変えて見ました





スターティングメンバー
日曜日にリーグ戦を戦ったメンバーから10人を入替え
いってみればBチーム



後で知ったが長野パルセイロさんも
J3から同じく中二日で
メンバー落としてきたらしいわ💦




試合開始直後の空




カテゴリーが二つも下のチームを相手に負けられないってプレッシャーがあって硬くなるのはある程度仕方ない


それにしても覇気がないってゆーか
プレーが消極的でうんざりショボーン


後半の途中から翔哉が出てきてやっと攻撃が活性化され
その翔哉がゴールゴ~ル・ボール!


しかし終了間際の87分に←またかよ


セットプレーから同点ゴールを決められ
試合は振りだしに


一発勝負のカップ戦だから
引分けはありません


試合は15分ハーフの延長戦へ


その後お互いゴールが決まることもなく
PK戦へ




正直PKになったらヤバいって思ってた
GKは止められそうなオーラ全くないし
シュートはヘタだし😥



結果こうなりました


そもそも篠田監督はPKを想定して練習1回でもしてたんだろうか


そしてPK戦のキッカーは誰が決めたんだろう


自主申告かな


3番目に120分通して不調だったキッカーが出てきて案のじょう止められ
向こうは5人がきっちり決め



敗退決定あせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる



笑うことすらできない
今日のスポーツ紙は
ジャイアントキリング(他の試合もあったようだ大学生や社会人のチームがJのチームに勝つという)でもちきりだろう


あっ    それともサッカーなんて記事にもされないか


試合後のコメントでまともな事言ってたのは
翔哉、ヨネ、吉本くらい
言い訳を言う選手は はっきり言っていらない


大体、東京に住んで、平日ならば3時間ほどボール蹴ってればそこそこのお給料貰えてるんだからいい身分だよな


対戦したチームはおそらくサッカーだけでは食べていけない選手が沢山いると思う


腑甲斐無い
情けない



試合後はとっとと帰りたかったけど
友達が動こうとしなかったから
選手挨拶見届ける


普通に手を振っている選手がいて呆れた
自分は出てないから責任ないと思ってるのかな



ブーイングする気にもならん
ブーイングしないってことは
見捨てられたって事だよ



ゴール裏
応援ボイコットすれば
少しは選手に響くかな



とりあえず私は


J1の誇りを持てっムキームキームキームキー


て叫んで帰りましたムキームキームキームキームキー